人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社説明会

会社説明会_d0250799_21210688.jpg

今日も夜仕事から帰って
はじくんをどかーんと叱り反省。
毎日よく頑張ってるのにね。。。
明日からは笑おう。気をつけよう!

今日は専門学生さんたちが
会社説明会に来てくれた。
嬉しいなー。
司会進行は入社9年目と2年目のインテリアコーディネーターの2人。

約1時間の説明会中、何回涙溢れたか。
会社の考え方や取り組みとか想いとか。
いっぱい2人が話してる中で、
あーーー。
同じこと思っててくれてるんだーー
とわかっただけで私はシアワセ。

しかも2人すごく立派だった!
私なんか
「補足なにかありませんか」と聞かれて
スマートに話せばいいものを、
慌てて無言でニヤニヤしながら
手を左右に振って。
何もありません的なアピール。

「2人がバッチリ説明してくれたから何もありません」くらい言えば良かった。
しっかりしろ私。

2017はスマートを心掛けよ。

学生さんにはどう伝わったかはわからないけど

この考えに共感し
一緒に働きたいーと思ってくれる。
そこが大事。


「同じことをしていても
スタートした時の感動は違う。
同じは伝えられない。
だから比べる必要はない。」

今日の好きな文。






by yuri52com | 2016-12-16 21:12 | おしごと