人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

藤崎宮大祭。目的は馬(^^)

全く知り合いが出てるわけじゃなく、ただお馬さんを待ちつづける母子。
三人で楽しくみていたら、
突然おじさんが近寄ってきて、
hajiくんに話しかけてくれて。

そして、なぜか抱っこされるhajiくん(^^)ウケル----。

お祭り_d0250799_21524561.jpg


下通繁栄会のハッピだったけんどっかのお店の方なんだろうね。

いい思い出になりました。



朝と夕方の間は
下通りに住んでいるおばちゃんの家にお邪魔して~。
ご飯いただき、遊んで、お昼寝して~。
おばちゃんありがとうございました♪
おかげで夕方も笑顔で見ることが出来たよーーー。
街で3人でそんなに時間つぶすなんて不可能だもん!!!
また来年も押し掛けるけんね---(^^)


で、夕方の行列はもちろん二人ノリノリ。

tomoたんも「どうかいどうかい♪」でお手手伸ばすし~。
hajiくんは
「母ちゃん、今度祭りに出た時、どうかいどうかいて言える?」
って家族で出る気まんまん。。。
いや、私無理です。

来年、hajiくんは、太鼓をするそうです。
そして父ちゃんとhajiくんで お馬さんを囲うそうです。
そしてhajiくんが母ちゃんのかわりに「どうかいどうかい!」と言ってくれるそうです。
そしてtomoたんが夕方きつくなったらhajiくんがベビーカーを押して進むそうです。

働く~!!!hajiくん働き者~!!!

そこまで想像して嬉しそうに話すhajiくんを見たら、
少しだけ
ほんの少しだけ
出てみてもいい・・・?なんて恐ろしいことを思ってしまいました。


そんなhajiくん。
ご飯食べて、お風呂も入らずソファで寝てしまったよ。
今日もありがとうね。
by yuri52com | 2012-09-16 22:05 | おしごと