人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフル 2日目

朝から二人ともお熱なし♪♪♪

やったー!よかったー!

今日は、午前中、hajiくんと二人でクッキーを焼いたよ。

とあっさり書いてみたけど、

実はワタシ、今までクッキーつくったことなくて、

オーブンすら使ったこともなく。

お菓子づくりって途中のドキドキ感が好きじゃなかった。なんかモヤっとするんだよね。

でも子どもと一緒にやるっていう夢への一歩のために(おおげさ~)

hajiくんと一緒に クッキー&オーブン デビュー☆☆☆

先日、お友達から習った通りにバッチリやった。つもり。

インフル 2日目_d0250799_22315056.jpg


「hajime cookie」

お友達の家では「いつものクッキーって言うんだって~」って言ったら
「はじめクッキーにしちゃう?(^^)」だってさ。

nちゃん!つくったよー!どうかな~(^^)カタチは微妙だけどご愛嬌(^^)
はじめてのくせにアレンジでチョコいれたら、甘かった・・・。
チョコいれるなら砂糖は減っていうの基本だよね・・・。
勉強。勉強。

けど、hajitomo大満足。

すぐに3人で 楽しいお茶会♪
インフル 2日目_d0250799_22331151.jpg

インフル 2日目_d0250799_22332450.jpg


また作ろうね!


と。BIG NEWS♪

お昼に ピンポーン と誰かやってきた。

誰かな~と思ったら、近所の仲良しの女の子。

hajiくんに。
インフル 2日目_d0250799_22353589.jpg


きゃーーーーーー!はじめての ちょこれいとーーーー!!!

おかあさん興奮しちゃいました。

あまりに喜んでいたら、女の子のお母さんが

「いつもお菓子もらったりしてるから、それのお礼ですよ!」と何回も言うもんだから、

ちょっと残念。

hajimeはバレンタインとか知らないから

「hajiくんもクッキーあげるけん待ってて!」とお返ししてました(^^)

あー。義理でもうれしいもんだねー。

いつの日か本命をもらってくるんだろうね~。

あぁ楽しみだなぁ。

といいつつ心わさわさした。

そんな日が来たら、さみしさ半分なのかなぁ。

結婚相手とかいい子だったらいいな~。

とかいらんことまで考えた今日の午後。
by yuri52com | 2012-02-11 22:47 | おしごと