d0250799_15344295.jpg


tomo まえがみ きったよ(^^)


日曜日。お昼は天草からじぃじたちが出てきてたから、みんなでnidへランチ~。

それはそれは大騒ぎでご迷惑おかけしました・・・。

後から聞いたところ、同じ時間にnidにOBのお客様がいらっしゃったとか・・・。

し、しまった・・・。絶対うるさかったはず・・・。うー。反省。


今日は、お昼まで仕事して、午後は休養。

またまた写真を現像して満たされて帰る。

失敗も多いけど、すっごく楽しいなぁ。現像。

「趣味はなんですか?」って聞かれたら困るけど、(っていうか誰にも聞かれない笑)

「楽しみはなんですか?」って聞かれたら(妄想)

迷わず

「NATURAで子供を撮ること!」 

あー楽しい。これからは 仕事・買い物・写真  を履歴書の趣味欄に書きたいくらい。

昨夜、旦那が「またドラムしたいなぁ。」って言ってたなぁ。

応援しよっかね。


今日は、nidをまた楽しい空間にするための打ち合わせもしたし~

明日はお仕事で、お客様とお庭まわりの楽しい打ち合わせ~♪

また新しく何かを始めたくなったりしている私。

動くぞ!
[PR]
写真は全部父ちゃんが写してます。

今回の旅は新幹線からスタート!この顔から想像するに、超テンション↑↑↑(^^)
d0250799_22563122.jpg


福岡について、港へ行って、お船~!
d0250799_2258648.jpg


初めての船で、ふたり「ニィ~~~」 とうちゃんなんだか歳とったね笑
d0250799_22591061.jpg


マリンワールド着。船酔いしたの?電話の相手はもちろん母ちゃん♪
d0250799_2301742.jpg


マリンワールド受付前にて。
おいおい・・・・・・。
d0250799_2305926.jpg


お魚みたり、イルカショーみてお水かぶったり、パズルしたり楽しそうだったね
d0250799_232516.jpg



で、2時半にはマリンワールドを出て、また同じルートで熊本へ。

夕方5時半帰宅。

あいかわらず濃すぎるプランにびっくりするけど、
私には出来ない遊び方!
hajimeも大満足だったろうね。父ちゃんお疲れちゃん!
[PR]
d0250799_22271992.jpg

photo:NATURA

今日は水曜日でお休み~。
オトコとオンナ それぞれで時間を楽しみました。

昨日、頭痛と吐き気で帰宅してすぐから寝込んでいた私。
疲労かしら。
なので今日はtomoたんは保育園に預けて休養しようとも思ったけど、なんだかそれも可哀想で。
オンナたちは家でのんびりすることに。

オトコたちは旅に出ると朝から張り切って出発!

土日が稼ぎ時のこの仕事。
わかっちゃいたけど、土日を母子だけで過ごすってわりと大変なんだよねー。
3連休なんてネタも尽きるし、体力も年々ついていかなくなるし。
でも、親と遊ぶなんてあと数年だろうし。
母さん頑張る。

この前の3連休の最終日は tomo江津公園でびゅう☆
d0250799_22355623.jpg

souちゃんと行ってきましたー。
つかまり立ちを始めた二人。
d0250799_22372062.jpg

sou母さんを利用して立つ二人。あるものは利用するって大事大事。
お弁当たべてお菓子たべて、hajime以外は特に動かず・笑。
この時期の公園ってサイコーだね~。
hajimeはずーっと水辺で遊んでた。楽ちん楽ちん。
また今週末行かねば!


今日は、一日まったりしたー。
朝から離乳食のストック作って、DVD鑑賞。
ずっと見たかった「毎日かあさん」と定番「かもめ食堂」コレ大好き。何回も観てる。BGMな感じで観れるところが好き。

「毎日かあさん」はキョンキョンと永瀬正敏が好きだから見たかっただけ。
でもなんか染みた。
家族 は 家族。好きとかキライとかじゃない 家族。
毎日大事に暮らそう。

そんな気持ちになりながらtomoとギューして抱き合ってた休日でした。
d0250799_22455054.jpg

んで、夕方 オトコたちが旅から元気いっぱい帰ってきた。
二人が仲良しなのがまた好きなんだよねー。

こんどは
父娘
母息子

で過ごしてみたいな。ね!父ちゃん!
[PR]
今日は、めいっこのcocoちゃんの運動会。寄り添うhajicoco。
d0250799_22391914.jpg


先週も一緒。
d0250799_22394451.jpg


なかよし♪


今週はなんだか慌ただしかったー。

昨日、夕方お友達に「顔が疲れとるよ」と指摘され反省。

接客のお仕事なのにこんな顔で人前に出るなんて意識が低すぎた。

っていうくらい疲れ果ててたし。

でも、決めたところまでは全部やり終え、気持ちのいい週末を迎えることができた!

私頑張ったーーーーーー!来週はバッチリメイクで頑張ります。

いよいよ始まるリフォーム工事。

新しくお話をいただいたお庭のリフォーム計画。

11月のイベント計画。

楽しいことがたくさん待ってるーーーー♪


ある方から なぜ家づくりだけじゃなく 雑貨やカフェもするのか と聞かれた。



家づくりをもっともっとよくするためにカフェや雑貨をやっている。

家づくりをもっともっとよくするために本気でカフェや雑貨をやっている。

家づくりをもっともっとよくするためにいろんなことを共感できる空間や商品提案をしていきたい。

家づくりをもっともっとよくするためにたくさんの情報を提供したい。

それが熊本の活性化にもなってくると思うし、

いままでのお客様やコムハウスに関わる方たちのシアワセにも繋がっていくと信じている。

熊本をもっともっとよくするために私たちが出来るイロイロを発信していきたい。



ありがたいことに、今わたしたちの会社はそれができる環境にあるからこそ

今やる時なんだと思う。

私も旦那に似て前向きになったなー・笑。




今日のtomo

立っちゃった♥
d0250799_23314089.jpg


からの 初めてハイハイ♥
d0250799_23314765.jpg

[PR]
d0250799_2211967.jpg

d0250799_229249.jpg

d0250799_2294946.jpg


photo:NATURA
[PR]
d0250799_14481195.jpg


photo:NATURA

昨日、夜 旦那とテレビ見てて
なんか習い事したくなったーーーー。

tomoが大きくなったら一緒に書道習うの!
それは前から決めてたんだ。

ギターもいいし、編み物もいいな。
お花も習いたいし、この前だれかのブログでみたけどアコーディオンでもいいなー。

ギターだったらhajimeも一緒にしたいなー。
そして旦那が昔ドラマーだったからセッションしたりして。

なんか青春だなぁ。それも。

小学生のとき合奏部だったんだけど、楽しかったー。
あ、あたしはティンパニーという洋風な太鼓だったけども。
アコーディオンがうらやましかった。とっても。

何しよっかなー♪


今日のtomo。

最近、なにかと熱がでるtomoたん。
昨夜も39度でてかわいそうだったー。
今日はもうだいぶん落ち着いたよ。
d0250799_14552731.jpg

じぃじと初LEGO。
[PR]
とある休日。
d0250799_22255842.jpg

d0250799_22262395.jpg

d0250799_22264926.jpg


ひだまりの中で。photo:NATURA




今日は水曜。定休日。

仕事はお休みな水曜日だけど、今日は旦那とふたり仕事に出ました。
思いのほか早く終わったので、1時すぎにはhajitomoお迎え♪

お天気もいいし、阿蘇へGO!

目的は 草スキーーーーーー。

いつもの場所。

d0250799_2217596.jpg


ビューン。
すっごくお天気で風も気持ち良くて最高♪

tomoもご機嫌全開で楽しかったね~。

hajimeはもう一人で 滑っては転び笑い走り転び滑る転ぶ の繰り返し。

今日もいい休日だったーーー♪

〆はhajime希望の 新幹線の廻るお寿司

お母さん本日も手抜きしちゃいましたー(^m^)むふ
[PR]
「私の好きなナチュラ」写真展

ナチュラクラシカで撮影。9名の写真展。
HACO.photoshop にて 9/26〜10/29まで。

今日から始まったーーー!

昨日は搬入にhajitomo同伴で行ってきた。
お会いしたかった まーちさん&よねちゃんにも会えてうれしかった。

一人12枚×9名=108枚のナチュラ写真がズラリ~。

いやぁかわいいねぇ。

色いいよね~。

みんな同じカメラなのにいろんな個性がまたおもしろい。


設置する気まんまんだったけど、案の定、子付きだと何の役にも立てず。

むしろ足手まとい。。。

もくもくと貼り、みんなをひっぱってくれたまーちさんありがとーーー!

子守してくれたよねちゃんありがとーーーー!
d0250799_22463576.jpg



大人たちの足元で遊ぶ子どもたち。
d0250799_2248537.jpg


私もお気に入りの写真12枚を出させてもらいました。

↑ の写真の反対側の壁には 大きなパネル が貼ってあるんだけど、

その2枚がとくにお気に入り。

まったくど素人だけど、私の「好き」が伝わるかなぁと思ってます。

hajiくんもすごく喜んでくれた。
旦那さんにもお義父さんにも見てもらえるとうれしいなぁ。

haco.さんお誘いありがとうございます♪お世話になります ペコリ
[PR]
d0250799_22152222.jpg

d0250799_2217282.jpg

d0250799_2219764.jpg

d0250799_22192646.jpg

d0250799_22194911.jpg

d0250799_222042.jpg

d0250799_22201636.jpg


ピントが合っていなかったり
よその子メインで撮っていたり
ぶれぶれだったり
だけれど
ナチュラってほんとかわいく撮れるー。

カメラについて
まったく詳しくもないし
むしろ何も知らないのに

写真を撮ることがとても好きになりました。

体育館は撮るのが難しいなか、とってもきれいに撮れてたー。

露出+1.5がポイント。だそうです マル
[PR]
今日は、保育園の大運動会。

もちろん入場行進から涙うるうる。また成長しとったー。感動。

かけっこも障害物もよくがんばった。

d0250799_22214630.jpg


エイサーのおどりもかっこよかったー。

リレーはひとり追い越したもんね。かけっこ教室に行った効果かな☆


おともだちと話したり、けんかごっこしたり楽しそうに待っている姿もかぁちゃんはうれしかったよー。

最後のダンスもしっかりリードしてくれて。

ほんとうにほんとうにおおきくなったhajimeくんでした。

とうちゃんのフラダンスもなかなか笑えた。



運動会のあとは、、旦那が属しているお手伝いの会「おやじの会」のBBQ。
d0250799_22313039.jpg

d0250799_22295873.jpg


こんなやって家族でこういう会に参加するっていいねぇ。

なんか「家族」ってよけいに感じる。なんだそりゃ。

最初から最後まで何も食べずただひたすら遊びまくったhajime。

最後は花火でご満悦。
d0250799_22292617.jpg





今日のtomo。

運動会では入場行進、泣かずに参加よくがんばりました(^^)

来年はかけっこデビューかな。

お友達のpapaと見つめあい。

d0250799_22273921.jpg


ピトッ。

d0250799_22274921.jpg

[PR]