今日は、昼からゆみちゃんとまったり。

ゆみちゃんと妊娠が同じ時期だとわかった時は大興奮だった。

tomoとsouちゃんは2週間ちがいで誕生。

だいすきな友達とリアルタイムで育児を楽しめるなんて。むふ。

ってな理由で、ワタシの予定ない日は ほぼ ゆみちゃん もしくは妹家族と遊ぶ日々。

tomoとsouちゃん。だいぶ大きさが違うふたり。
d0250799_945411.jpg

べつべつにあそぶ。
d0250799_934422.jpg

うばいあう。
d0250799_9345769.jpg

つながる。
d0250799_9351186.jpg

みる。
d0250799_9352469.jpg

真似る。
d0250799_9353969.jpg


tomoがsouちゃんをつまんだりがじったりしても
souちゃんって泣きもせず逃げもせず。ただただ堪えてる。
こんなちっこい時から性格ってあるんだね。
イタイイタイしてごめんねー。

かあさんふたりは
「あー癒されるー。かわいすぎるー。」連呼。そして激写。
たいした話はしてないよね。いつもか・笑
何日もこれだけで過ごせるよね。

1カ月ぶりに遊んだ今日の帰り道。
楽しすぎて笑いすぎて「あー」ってシアワセになった。

明日も一緒に活動。になったし。
なんなら日曜日も一緒にお馬さん見にいこーぜー。
[PR]
d0250799_21293566.jpg


photo:NATURA



毎日、毎日怒らない日なんてない。

ほんとうはニコニコやさしい母さんでいたいのに。

きっと口を出しすぎるんだと思う。

もっともっと と欲を出しすぎているんだと思う。

前、ラジオから聞こえた歌を替え歌で、

「かあちゃんはいつも怒ってる~♪ とうちゃんはいつもやさし~♪」

と歌っているのを聞いて、グサっ。

はぁ。

毎日、明日は絶対怒らない と決めて寝るのに、

毎朝、「早くたべなさーーーーーい!」「お口もぐもぐしなさーーーーーい!」

hajimeぜんぜん食べません。

もう毎食へとへとです。

この前、hajime希望で回転ずしに行ったのに。

食べたのは いくら と たまご の2皿のみ。ダイスキな2皿らしい。が。

だらだらだらだら。ちびちびちびちび。

まったく食べてないのに、遊んでばかり。

d0250799_21382168.jpg


もちろん怒ったのは言うまでもない。
[PR]
d0250799_23192733.jpg

プール参観

d0250799_23195127.jpg

ごはん大好き




夏おわったーーーーー!ワタシの夏がやっと終わった。あーーーーーーーーーーー。

無事昨日試験が終わって、久しぶりに戸惑いのない睡眠。最っ高♪

早速、今日は満喫しちゃった。

いやぁ。それにしてもオンナってよくしゃべるねー。ほんとびっくり。

今日はよく笑い、よくしゃべり、よくしゃべった。

なのにまだ足りない。まだ話せます。尽きません。

今日は、お友達とnidランチ♪

昔のコーディネーター仲間と久しぶりに集合したんだけど、変わらない楽しさに癒された。

みんな個性があって、素敵に主婦して、しっかりママして。

ほんとに素敵な先輩たち。

すごくきつかった時を共にした仲間って強いね。

みんながいたから毎日頑張れた。本当にそう思える。


みっちり満喫したあとは、Hacoさんにいって写真現像しながら、これまたしゃべるしゃべる。

普通に話してるのに、写真の話になると途端に他人っぽくなる店主さまがツボ。

ニコニコ優しい笑顔で、サクッと毒が出るchikaさんもまたツボ。

ちょっと寄るつもりがあっという間に時間が過ぎててあわてて帰る。

今日もありがとうございました。


帰りに、tomoの耳鼻科に寄ったら保育園の同じクラスのママがいて、

「あら~♪」といってまたしゃべるしゃべる。

家に帰っても、実家から両親が来てるので、母と止まらないトーク。


今日は本当に楽しすぎたし、すっごく自分の中でいろんなものが溢れる気がした。

ワタシの秋が始まった!

早速今日、秋先取りとフェルトのベレー帽をかぶっておでかけ。

なのに足元はエスパドリーユサンダル。スエードだけど。

この秋×夏な組み合わせはナシなはずが、今日のワタシにはぴったりな気分でした。

買い物いかなきゃ~♪


d0250799_23404816.jpg



rinaちゃん。今日はtomoに優しくしてくれてありがとねー。
[PR]
d0250799_2394087.jpg

d0250799_2310071.jpg


かぞくのちから って大きいね。

いつもありがとう。

かあちゃんより
[PR]
携帯から初ブログー。長くなる予感。笑

おとといからグダグダだったtomo。昨日から発熱。
今朝も小児科に来て、血液採取からの点滴。

d0250799_11314887.jpg


d0250799_11314926.jpg


d0250799_11315090.jpg

グルグルー。がんばった!いや、がんばってる!
今は点滴しながらおっぱい飲んでねんねして。
あさっては試験。いよいよだー!
ま、いまさら焦っても仕方ない。と腹をくくり看病をしなきゃね。ワタシ母さんだもんね。
明日は一日仕事だから天草からじぃじとばぁばぁちゃんが来てくれる。
めちゃめちゃ助かるなー。
ワタシも孫のお世話とかしたいけん長生きせなんねー。

あと30分…
パンを11時焼き上がりで設定して出て来たよ…。
慣れないことはするもんじゃない、笑。

お昼からまた二人抱き合っとこ♪



昨夜久しぶりに旦那と これから について話した。
家で仕事のハナシは基本禁止。
けどたまに紅茶飲みながらあーだこーだ話す時間は楽しい時間。
これからまたいろいろ動くよー!
わたしも楽しんでがんばるよー!
スタッフみんな頑張ってくれてるから!

まずは今月16日からnidに
『暮らしを楽しむ道具のお店』をオープン。
今までの+これからのお客様にもっともっと楽しんでもらえるように。
少しずつ少しずつ。
自分たちらしい提案をしていきたい。
d0250799_11315147.jpg


あー長かった。根がしつこいから長くなる。
今度からはサクサク行こうかな♪
[PR]
あぁぁ。夏が終わった。。。
試験が終わってないワタシにはまだ秋は来ないけども。

秋すき。

毎晩tomoは寝てもすぐ起きるから、片づけあるからとリビングに寝かせたら、
あらら、たいが寝とるし。
で、試験まだ終わってないけど、ちょっと気分転換にブログ。

今日は大好きなお客様に待望のbabyちゃんが誕生したから会いに行ってきたよ。
本当に本当におめでとうございます。
まるでご主人を抱っこしてるかのようだったけど、すごーーーく癒された。
赤ちゃんの匂いの「匂い袋」とかあればいいのに。
かわいいねぇ。ちいさいねぇ。
d0250799_23423850.jpg


今日のtomoたん。

やっと歯が1本。やっと写真にとれた。
d0250799_004448.jpg


と、今日初めて、ズリハイで前進!いいぞーいけいけー
d0250799_013077.jpg


ふたりが生まれた時のことを思いだした。

more
[PR]
d0250799_16155032.jpg

photo:NATURA


-------------------------------------

受験生真っ只中のワタクシ。
来月中旬 試験を受けるため、6月から学校に行っております。

おととし9月から勉強をスタート。
頑張って頑張って勉強したけど、昨年2次試験で涙。
今年でもう終わりたい。
子供たちと夏を満喫したい。

気分転換のブログだけど、気分転換やってる場合か!
先週の模試・・・ひどかった。

ということで、こっそり勉強するより宣言したほうがより頑張るかも!

で、試験終わるまではブログはお休み!


今日のtomo。
d0250799_16285667.jpg

指パッチン♪
[PR]
d0250799_0192729.jpg
          photo:NATURA


今更ですが。
親バカすぎるblogだねコレ。
成長日記で始めたんだけど、
うれしいことにいろいろリンクとかしてもらってて。
この前も「見てますよ」なんて言ってもらったりして。
もっと仕事のこととか書きたいけど。
パソコンの前に座るとつい、hajitomoを書きたくなる。

9月にhacoさんである写真展に参加させてもらえることになったんだけど。
選んだ写真を持っていったんだけど、
12枚すべて子供の顔。あは。

冷静にオハズカシイ。。。

みんな素敵な作品ばかりなはずの中。
ワタシはすべて 「ワタシのコドモ」ぷぷぷ

店主から「普通の うちの子かわいいでしょ 的な写真ではないから大丈夫ですよ」って
ナイスフォローをいただけて、安心して帰る途中、、、、

???だいじょーぶ???

ま、たーーーーくさんの中の12枚だし、よかよか。と言葉に甘えることに。

もっとその瞬間の風景とか、匂いとかも残せるようになりたいな。


〜♪
[PR]
d0250799_015449.jpg

PHOTO:NATURA




最近、ほんと写真が好き。
[PR]
d0250799_22111331.jpg

d0250799_22252586.jpg

d0250799_22113324.jpg

d0250799_22352126.jpg

photo:NATURA


tomoが生まれて初めての旅。重いし暑いわでヘトヘト。
でも笑ったーーー!


小さいtomoたんの手を握ったり気にかけるhajimeの姿に母ちゃん胸がいっぱいでした。

hajimeもまだまだ4歳なのにね。えらいぞhajiくん。

といいつつ、ベビーカーはhajimeに占領されてたけどね~(^^)やっぱ悪ガキ。


COM-HAUSの HAUS はドイツ語の 家。
HUIS TEN BOSCHの HUIS はオランダ語の 家。
[PR]