39

d0250799_22125986.jpg

d0250799_22130013.jpg

今日は母ちゃん誕生日。

昨日が休みだったから
昨夜が
早めの誕生日会。

ボーリング行って
焼き肉な
いつもの感じ。がシアワセでした。

はじくんから
プレゼントまで!
メガネケース、キャラメル、ペン!
ありがとうー涙
大事にするねー涙

ともたんからは
お菓子とお手紙。
ありがとうね。
嬉しいよー!

父ちゃんからは
ドライヤー!!
欲しかったのをおねだり。

今年もいちねん。
とにかく健康笑顔。
それに尽きる。

[PR]
d0250799_23011199.jpg

2017.3.3-3.5@nid

夏にこちらの企画展が決まり
秋、冬を越えて春になりました。
楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて。
d0250799_23011263.jpg

d0250799_23011284.jpg



d0250799_23011388.jpg


サイズ展開も色のバリエーションもすごい!
♦︎レディースサイズ
S(22-22.5)
M(23-23.5)
L(24-24.5)
ほかSS(21.5-22)、LL(25-25.5)も
少しですが
ご用意しております。

♦︎メンズサイズ
S(25-25.5)
M(26-26.5)
L(27-27.5)
他にSS(24.5)、LL(28)も少しずつですがご用意します。メンズSSは靴下重ね履きの女性にもお選びいただいています。

是非是非お越しくださいね!
d0250799_23011319.jpg


d0250799_23011479.jpg


[PR]
d0250799_12193198.jpg

d0250799_12193123.jpg

d0250799_12193294.jpg

お着物きて嬉しそだった。
真面目ともたん全開なお茶会でした。
笑わない
おしゃべりしない
守ってた


[PR]
矯正始めて
2週間!
なんとなんと
前歯がすきっ歯になってきた!
d0250799_14570636.jpg

d0250799_14570724.jpg

d0250799_14570732.jpg

↓これは矯正した日の夜。
d0250799_14570894.jpg

イーッてしても
きちんと前歯がみえる!

ちなみに
矯正直前↓
d0250799_14570809.jpg


いま、食べづらいし
大変だし
終わるのは高校?て気が遠くなるけど
始めてよかった!

お友達からも
「なにー?」て聞かれるらしい
きちんと
「きょーせい」
て言ってるみたい☺︎

[PR]

d0250799_21245998.jpg

d0250799_21245922.jpg

d0250799_21250041.jpg

矯正始めてしまい
食べるのも話すのも大変。
聞きにくいけど、
ともちゃん頑張って劇に歌に挨拶に!

ひとつひとつが真面目なともちゃんらしくて
可愛く可笑しく。

お辞儀の仕方も大好きよ。

泣きながら(私が、笑)預けた日を思い出し、
ともちゃんのことで悩んだことはほとんどないけど、毎日毎日後ろめたくて。
毎日もっと一緒にいたくて。

きっと早く預けたからかな。

最近はともちゃんと帰り道
仕事の失敗とか嬉しかったこととかを話したり。

ママーなんしよっとねー
ママよかったね

って対等なのが女子で嬉しいよ。

感動感謝の1日だったよ。
元気にいてくれてありがとうね。

園児会終わって
はじくんがご褒美に
自分のお財布から
お菓子買ってあげらした。

もー!兄も可愛すぎ!




[PR]
d0250799_23415683.jpg

矯正スタートしたよ。

途中からスヤスヤ寝て
先生たち

余裕だねー笑

ってびっくりしてた。

途中
したくなかった
みんなに見せたくない
って一瞬イヤイヤだったけど
なんとか自分なりに乗り越えたみたいで

あとは鏡見てニコニコ
イーッてしたら前歯が見えるから
すごく喜んでた。

記念に矯正直前の写真を。
d0250799_23415785.jpg

可愛いなー可愛いなー

[PR]
d0250799_16443870.jpg

d0250799_16443883.jpg

d0250799_16443940.jpg

d0250799_16444014.jpg

d0250799_16444094.jpg


[PR]

d0250799_17344260.jpg

はじくん

クロール背泳ぎ平泳ぎ
50メートルはらくらく。
あとは平泳ぎのフォームがよくなれば
バタフライに進むそうです。

ともたん
5メートル→8メートルに成長しました。
バタ足頑張ってます。


毎週毎週母が喋ってる間に
どんどん成長してるー!

[PR]

お泊まりー!
ともたん!
お友達のママからお誘いいただき
女子お泊まり会デビューしてきたー!
楽しみすぎて指折り数えるよねー。
d0250799_17431682.jpg



送られてきた写真に
父母兄はニッコリ。
よかったねー。

父母兄は御飯食べいって、本屋寄って、ブラン寄って。
ともたんがいない日を楽しもう!
て言ってたけどさほど変わらない夜。

寝たかな寝たかなー
て思ってたら夜11時にお迎えコール!

ママがいいー

って泣いたなんて。ムフフ。

楽しい夜はあっというまだったね

[PR]
d0250799_22384199.jpg

d0250799_23060075.jpg

d0250799_23060198.jpg

3月にある二分の一成人式に向けて
1年生から4年生までの出来事を
親にインタビューしてまとめる
という宿題を今夜やった。

学校での出来事
自分の頑張り
お家の方の思い

の3構成。

はじくん父ちゃん母ちゃん3人で
1年生の頃からを振り返る。

振り返りながら

大変だったな〜
はじくん荒れてたな〜
何回謝り行ったかな〜
何回泣いたかな〜
はじくんと何回ぶつかったかな〜
はじくん落ち着いたな〜
はじくんお利口になったな〜

て考えてたらウルウルウルウル。

「3年生の時はとうとう父ちゃんも呼び出され、何回も学校にいきました。かなり心配しました」
「宿題は毎日するのに、何故提出しないのかわかりませんでした。1年生からずっと怒られるのに何故提出しないのかわかりませんでした」
「毎日毎日友達と喧嘩して叩いて、何回も謝りにいきました」
「入学してすぐ友達と喧嘩して非常ベルをならして教頭先生に怒られました」
「コンビニで知らないおじさんから氷買ってもらって問題になりました」
「上級生と仲良くなり悪いことばかりしたので遊ぶの禁止になりました」


特に3年生の時が1番荒れてたね。
悪いことは出てくる出てくる。

そんな元気すぎるはじくんだけど
「入学式からワクワクして楽しみに学校に行く姿が毎日嬉しいです」
「四年になって地震があって休みがあった1カ月で変わりました」
「大好きなミニ四駆仲間ができて嬉しいです」
「体育だけはいつもAです」
「誰かが困っていたらすぐに手を差し伸べてあげてくれるところがいいですね。と褒めらます」


まだ生まれて10年だもの。
ゆっくりゆっくり見守ります。
自分新聞楽しみだな。

[PR]