d0250799_09512383.jpg

d0250799_09512309.jpg

地域の夏まつりポスターに
はじくん‼︎

ひとりカメラ目線!
何故この写真。。。笑

何かと目立つなー。はじめさん。

[PR]
d0250799_23222880.jpg

先週金曜日にテストに備えての居残りをぶっちぎる。選ばれた居残りメンバーなのに。
ぶっちぎるとか。。。泣

土日はほぼ監禁状態で
居残りでやるはずだったテスト勉強をひたすらさせた。
おかげで私の予定も全てなし。。

大嫌いな 書くことを、
ひたすらやった。

今までと大きく違ったのは
真面目に。穏やかに。取り組めたこと。
たまにイラッてはしてたけど
昔に比べたら全然。

と思ってたら、日曜日夜から発熱。
口内炎ができ、リンパ腫れ。

笑笑笑笑。
どんだけ勉強嫌いなんですか。

月曜日のテスト結果は
今までで1番!

結果はついてくるんだと本人が1番学んだね。
母ちゃん泣いたね。

1週間、熱と口内炎の激痛で苦しみ
食事もほとんど食べれず。

そんな1週間を過ごし
今日はサッカー練習試合でした。

先生には
練習試合には1分も出さないで欲しい
と伝えていた。

四年の最後の試合で
生活態度が悪く
全然出してもらえず、
最後の3分だけでれた。
ショックと悔しさで
帰り道楽しみにしていたソフトクリームは食べれず、
遊びもいかずすぐに寝たくらいショックだったから、

今回は試合には絶対出さないで欲しいと伝えた。

はじくんはベンチの1番前で応援して、
試合が1つ終わるごとに
先生に挙手して
試合出たいアピール。
出れないの知ってて諦めんよねー
すごいなー。


休憩としてあった紅白ゲームに先生が出してくれた。
同じ小学校の6年対5年のお遊び。
練習試合ではないね。確かに。


試合終わって先生にご挨拶に行ったら、

「先生たちと話して紅白ゲームだけんいいでしょうとなりましたので出しました〜。はじめの出たい出たいが凄かった〜」

と笑って話してくださる。

先生ははじくんの性格を
すごく理解してくださり、
夏休みの自学宿題も

特別に ハジメはなんでもいいです。
1年からの漢字でもいいです。
字の練習でいいです。

と言ってくださる。

はじめは
他にもっともっといいところいっぱいあります。

って。

そうだね。
そうだね。

今日もすごく悔しかったみたいで

なんでも逃げずにがんばる

って言ってきた。
少しはわかったかな。

来週の試合は出れるように!
応援も楽しみ!
d0250799_23222939.jpg

d0250799_23222912.jpg



[PR]
d0250799_09590985.jpg

d0250799_09590997.jpg


[PR]

7.1

d0250799_18464904.jpg


[PR]
2017.6.24sat
今回はリニューアルが不安で
工事中あんまり足を運べなかった母ちゃん。
出来上がって今までで一番嬉しかったかも。実は。

仕上がりに好きじゃないとか、今までと違うとか言う人もいるけど、
それを聞いてもなんとも思わないくらい私は強くなったもんだ。
たくさんの想いを夫婦で話して話して話して決めた過程があるからね。

今回もみんなのおかげで
リニューアルオープン出来た。

はじくんは
通るたびに変わった場所をズバリあててきて。
さすがだなーと。
私たちと共有できてる感じが嬉しかった。

土曜日から毎日行きたいと頼まれてたから
今日やっと行ってきた。
d0250799_22325305.jpg

d0250799_22325483.jpg

d0250799_22325457.jpg


d0250799_22325403.jpg


d0250799_22325537.jpg

d0250799_22325549.jpg

d0250799_22325644.jpg

d0250799_22325668.jpg

d0250799_22325729.jpg




[PR]
d0250799_22564244.jpg

練習試合。

やっと出れたゲームで1点決める!


はじめのシュートに大きな拍手
パンパンパパパンパパパパ
ナイッシュー!

はじくんは
はじくんらしく
頼もしく
生きていける
と思った1日
[PR]
d0250799_13495934.jpg

d0250799_13500098.jpg

最近すごくよかったのに。
水曜日夕方に
また。。。悩みスタート。
それと合わせていろいろやってくるものね。

忙しいこの時期に。。
忙しくなると必ず出てくるー。
仕事に夢中になるとね。。

はじくんからまだまだ目を離すな!ってことかな。。
毎日笑って過ごしたい。

[PR]
d0250799_11585340.jpg

夕飯の時、お水いるひとー?てはじくんに聞かれ、
はーい!て言ったら
お茶いれてあげようか?
て言わしたけど、
・・よかよか!お水でよかよ!

て言ったら、
お水注いできてくれた。

飲んだら、、


ぬるい!!

びっくりしてはじくんみたら シラーっとしとらして、

母ちゃんが冷たいの好きじゃないけん?

て聞いたら

眉毛ばピクッとあげらした^_^

やさしーーー❤️
[PR]

6.3

順番違ったけど、先週土曜日は
はじくんたちをロアッソサッカー教室へ連れていった。

行きも帰りもほんと楽しそ。
d0250799_15102119.jpg

d0250799_15102194.jpg

d0250799_15102220.jpg

d0250799_15102205.jpg

d0250799_15102363.jpg


お友達といるときも
母ちゃんより先に
荷物を出したり移動したり運んだり。

そういうはじくんの優しいとこ、
ほんとすごいと思うよ!



[PR]

6.5

今日は父ちゃん誕生日。

夜は毎年恒例パーティ。
ではなく。
今年はなんだかそんな気分にならず。

父ちゃんははじくん+はじくん友達連れて
ロアッソ試合を見にお出かけ。

d0250799_08465022.jpg

d0250799_08465026.jpg

d0250799_08465120.jpg

d0250799_08465154.jpg

試合後の出待ち→サインもらい。

3人大満足でニコニコだったみたい。
よかったねー。

父ちゃん健康の1年に!



[PR]