<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


d0250799_21462904.jpg

d0250799_21463081.jpg

d0250799_21463109.jpg

d0250799_21463247.jpg

d0250799_21463267.jpg

d0250799_21463320.jpg

d0250799_21463491.jpg

d0250799_21463522.jpg


太鼓に組体操に大忙しの年長さん。

生まれて9ヶ月の初めての運動会の日のことを思い出しながら
最後の運動会をみてた。

まだズリズリハイハイだったなー。
あの日は冷えたなー。
オトコのこに見えないように
ピンク着せて頭にピンつけてあげたなー。

年長さんになったともちゃんは
お友達もいっぱいできて
小さいけど運動神経がよくて
踊りが大好きで。

もー涙。
小さいときは毎日罪悪感で苦しかったけど
保育園に行ってよかった☻
成長したなー。
母も子も。

ありがとうね。




[PR]
久しぶりにはじくんと2人で過ごす。
耳鼻科、歯医者の合間にエディオン。
こんな小さいパーツを理解して組み立ててすごい!
説明書もみらずに改造を繰り返して。
たくさんのパーツの中から欲しいものを選んで。
1日中やりたい好きなこと。
見つけてよかったねー。
d0250799_11114748.jpg

d0250799_11114896.jpg

天草のじいじいから、
運動会のご褒美を(^^)
パーツ買いました〜!
ありがとうね!

[PR]
今年は徒走とソーランつなひき!
地震の影響か、いままでと違う、生きていたことに感謝しながら応援できた。
みんなで参加できてよかったね。

徒走では、
1位か2位かギリギリのゴール近く!
ドキドキで見守る中、何故かはじくんゴールテープの下にスライディング。
2位でした。。。笑。
でも本人はやりきった感で嬉しそうだからよかった。さらに女子から笑われたそうでなんだかそれも嬉しげに報告する。
男子だね笑
張り切って応援する姿も、いましかできない表現も、すごくよかった。みんなかっこよかった〜。


d0250799_11070221.jpg

カメラ向けても普通には撮らせてくれなくなった〜。
d0250799_11070361.jpg

家で初めてこのポーズ見たとき、すでにウルウルな母。スタートは頭を下げて顔は下向き。この姿がかっこいいのに写真間に合わず涙。とにかく母はムスコに恋しとるよね笑

d0250799_11070446.jpg

クラスのみんなと。
はじくんが案の定旗持ってて爆笑。
こんな持つの好きだもんね。
d0250799_11071038.jpg

お客様の子どもさんが団長してて感動さらに。素晴らしかった〜
d0250799_11071108.jpg

キロク。
はじくんの大好きなもの頑張ったのに、
口内炎できとらすの忘れてて、ケチャップまみれのハンバーグは食べれず。ごめん!
[PR]
d0250799_00474008.jpg

今日もいつものメンバーで
ミニ四駆☻
いつもの6人に新しく2人増えたそうな。
熊本の小学生で流行ってるのかと思ったら。
いつも行くお店で見かける小学生は
うちの子たちだけ!笑
流行ってないのかも!

好きなことで繋がる友達っていいな


[PR]
d0250799_16331266.jpg

運動会だから
学校が休み〜
閉園までいるそうな〜



[PR]

d0250799_18110575.jpg

d0250799_18110640.jpg

d0250799_18110821.jpg

d0250799_18110890.jpg

3人でたこ焼き

朝からロボット教室体験へ。
普通の塾は無理だけど!
これならいいかも!

国語は諦めないけどね!

今日は一粒万倍日だから!
何か始めるにはいい日!

車も見に行って。
決めたしね!





[PR]