<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0250799_19073371.jpg

匂いをかいで

「ばら!?」だって(^^)

「いい匂い〜」て♡

素敵な景色やお花を
一緒に楽しめるようになったらいいな。


[PR]
d0250799_22213204.jpg

毎日毎日楽しそう。
今日は名前も知らない初めての子とも遊んだみたい(^^)

クラブ活動は体力作りクラブ。
第一希望は大人気のサッカーみたいなやつ。友達みんなはそれになったみたいだけど、
はじくんはあまり人気なかった第2希望の体力作りクラブに回された。らしい。

「友達おらんとね?」
「うん。1人。ゆう◯くんはしっとる」
「さみしかね」
「また、友達が増えるってことばい。」

と諭される。。
前向きだなー!

[PR]
d0250799_23511634.jpg

今日は保育参観でした。
昨日から
「絶対来てよー!」て何回も催促。
もちろん行くよー!(^^)

お集まりも英語もバッチリ!
ピシッと座って
お歌もバッチリ!
英語はもじもじちゃんだったけど、
ニコニコ笑って出来てたよ。

終わったら
「一緒に帰りたい」て久しぶりに号泣。
辛かった(;_;)

地震後
クラスのお友達も泣いたり怖がったり。
やっぱりそうだよね。
大人でも余震は怖い。
私も「いつまで続くんだー!」て
何回泣いたか

明日はおやすみ。
いっぱいひっついとこう。

[PR]
d0250799_17280732.jpg

d0250799_17280747.jpg

d0250799_17280896.jpg

d0250799_17280878.jpg


[PR]
d0250799_18163659.jpg

d0250799_18163670.jpg

d0250799_18163606.jpg

d0250799_18163700.jpg

腫れただれ血まみれだったけど、
すっきり!
すっかりお肌ツルツルにー!

また今日からゆっくり
食改善しながら頑張ろうね。


[PR]
これから頑張りましょう会
@BLANC
d0250799_08174617.jpg


d0250799_08174793.jpg

d0250799_10163364.jpg




私は久しぶりにお仕事。
ていっても
2時には帰る。

d0250799_08174867.jpg

d0250799_08174828.jpg

d0250799_08174838.jpg

昨日はご近所の雑貨やさんのスタッフさんたちや
仲良しの作家さんたちが来てくれた。
私が帰ったあとも
何人か顔出しててくれたみたい。
休日も
たくさん来てくださって。

お店にきちんと立ちたいなー。
子どもをしっかり見たいなー。
の間でゆらゆら。

昨日、はじくんが帰る時間までには
戻るはずだったけど、
地震被害のお客様宅に調査行ってて、少し遅れたんだけど。
土砂降りの中、
外に立って、
私の帰りを待ってた。
キョロキョロしながら、
待っとらした。
私が家にいると思って急いで帰ったみたい。ごめんね。


今までも帰ってもいないのが日常だったけど、まだまだ不安なんだろうな。

働く母さんたちも
みんな悩みは同じなんだろな。

[PR]
明日からようやく学校。
地震があった翌日から
25日間。
離れることなく
子どもと過ごさせてもらって
感謝しかない。
仕事も最低限だけ2人同伴で行き、
迷惑かけてる感しかないから
会社に居づらく、
いつも早々に退散。
先週のイベントの時だけは、
父ちゃんと妹が1日ずつみてくれた。

私がいなくても
全く問題なかった毎日。。
明日から私が仕事に行く意味を
しっかり見つけないとね(^^;;

明日から
離れるのは不安だけど
そうも言ってられないよね。
もしもの集合場所も決めたし、
登下校の道順も決めたし。
あとは
放課後の過ごし方。どうしよう。
みんな今まで通り遊ばせてるのかな?

明日からしっかり働きます(^^)

今日のhajitomo
d0250799_22312193.jpg





[PR]
はじくんが
1番頑張ったこと!
LEGO!笑

伸びたり縮んだり動いたり。

頭の中で考えながら
夢中でカタチにする。
ほんとすごい集中力!

d0250799_21480807.jpg


[PR]
d0250799_20125156.jpg

同じような立場の方から
相談をいただいた。
職種は違えど
分かり合えることたくさん。

客観的には冷静に言えるのに。
まだまだ。
何年たっても立ち止まる。
なかなか変わらないなー。

でも
笑って笑って
感謝を忘れず!


d0250799_20125106.jpg


昨日、おととい
nidでマルシェを。
しっかり前を向いて。
また楽しいことを考えて。
たくさんの笑顔が見れて
本当に本当に幸せなだった。


[PR]
d0250799_08205414.jpg

元気すぎるー!
外遊びになかなか行かないから
工作とレゴの日々。
今日は公園に行こう!

[PR]