<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0250799_23235774.jpg



昨日から天草に帰って、
ぐーたらぐーたらムスメに戻ってきた。
お父さんお母さんありがと(^^)

今日は14時半に戻ってから
ドタバタ大晦日と新年を迎える準備。

お正月に帰る家がない。
ということは
嫁が家族のお正月を作るということ。

子ども達が大人になったとき
我が家のお正月を思い出してくれたとき
少しでも愛されていたなと
感じてくれるように。

少食&偏食の我が家だけど
節目だけは私が大事にしないとね。

大晦日はおごちそうで一年をしめて。
健康に感謝しました。

tomoたんが
こんな可愛い子が生まれてきて嬉しい?
て(^^)

嬉しいよ。
こんなシアワセな毎日ないよ。

2016もやっぱり
家事育児仕事欲張りで楽しむことにした。



[PR]
d0250799_08562126.jpg

d0250799_08562100.jpg

d0250799_08562192.jpg

d0250799_08562236.jpg

d0250799_08562249.jpg

今年の〆。
会社の忘年会。

みんなの盛り上げてくれる気持ちに涙し、みんなの旦那さんへの感謝に涙し、
一年を振り返って涙し。
子連れですっかりOFFモードになった私は、人見知り過ぎてみんなと話せんかった笑。
ダメな私。。。

今年はいつも以上に悩みに悩んだ一年だった。
はじくんとは何回ぶつかったかな。
何回抱き合ったかな。
何回泣いたかな。

仕事では私の出来ることを探す日々。
自分と向き合う日々。
でもおかげで
夢だった子育てを最優先することが出来た日々。夏休みは思いっきり子育てに没頭。
家庭では、義父のこれからに考える日々。

あるきっかけから
すべて良い方向へ。
心も健康に。
結局2015も幸せだったな。

2016は流れるままに進もうと
昨日までは思ってたけど、
やっぱり流れをつくりたい。
お客様のために
応援してくれる家族や友達のために
気にかけてくださる方々のために。
このドキドキは
不安と期待。
感動と困難はワンセット。



[PR]
d0250799_12412272.jpg

始まったー(。-_-。)

この前久しぶりに先生からお電話いただいた中で

今また少し忙しくなって、平日は全然構ってなくて〜

て言ったら、
いつぐらいからですか!
2学期始まったときは
落ち着いて穏やかに生活出来てたんですが、最近問題も少し増えたんですよー

って。
お母さんのせいじゃないですから

て言ってくださったけど。

また冬休みはしっかり向き合って心穏やかに過ごさなくちゃね。

はじくん頑張ろね!

[PR]
d0250799_21502077.jpg

d0250799_21502136.jpg

夕方勤務終わって、
夜にお客様として行ってきたよ〜

毎回
楽しみすぎる我が家。
自分たちが楽しい!好き!
と思えることが出来るって
やっぱり嬉しいな〜

[PR]
d0250799_21394642.jpg


d0250799_21394796.jpg

Christmas Eve Eveは
妹家族とpartyの日。

・ローストチキン
・ミートポーク
・ミートパスタ
・ピザ
・ブロッコリーツリーサラダ
・トマトとモツァレラ
・スモークサーモン、クリームチーズのクラッカー
・コーンスープ
・煮卵
・Christmasケーキ

妹と持ち寄りにしたから
テイスト似すぎた笑

旦那の嫌いなトマトと
妹旦那の嫌いなチーズが
盛りだくさんすぎて笑えたよ

子どもたちも喜んでくれたからよかったな!

大きくなったとき
我が家のChristmasを
思い出してくれますよーに



[PR]
d0250799_12195408.jpg

d0250799_12195436.jpg

d0250799_12195500.jpg

朝から雨の中。
まるでエースかのような写真を
撮ってもらった!笑

直前まで折り紙してたし、
やっぱりまだまだ作るほうが好きみたい。

でもやめたくないし
やりたいし楽しいから
応援するよー

d0250799_12195516.jpg

d0250799_12195573.jpg


初めて父ちゃんも試合にきたよ。



[PR]
d0250799_22341589.jpg

結婚式だったから
夫婦写真を残すのが
何気に楽しみ。
来年は10周年。



[PR]
d0250799_23084457.jpg

d0250799_23084563.jpg

が楽しみなのか。
プールでおやつを食べるのが
楽しみなのかわからない。
毎週毎週
始まる前か
終わってから。
持参したオヤツは嫌な顔される。
プールに売ってあるコレを食べたいし、コレを飲みたいの。

親として
甘いけど、
すごく喜ぶんだよねー(^^)

私も小学生のころ、
そろばんに行ってたとき、
妹とそろばん塾近くのスーパーで
焼き鳥一本買って、
2人で食べて、
敷地のブランコしてから
そろばんをするのが
楽しみだった。

きっとそれをしたいがための
そろばんだったような(^^)

だから、
いいか。て思う。
[PR]
d0250799_18592205.jpg

王様
姫様
ブタ
ほじき(笑)

王様
姫様
ブタ
ほじき(笑)

しかもほじきだけ
張り切って声が大きいの!笑!
[PR]

d0250799_21035069.jpg

d0250799_21035168.jpg

d0250799_21035122.jpg
d0250799_22484765.jpg

d0250799_21035133.jpg

上手にフーッて出来た!
夜はお誕生日会!

手巻き寿司
手羽先スープ
から揚げ
ポテト
お刺身
キーマカレーのパンカップ

ともちゃんの好きを並べたよ☻

天草からも来てくれて。
ここちゃんかなちゃんゆきちゃんも来てくれて。

ハピネスチャージプリキュアケーキに
女子は大喜び(^^)

嬉しい1日だったね!

tomoたん5歳おめでとう!
素直に正直に優しく育ってくれてて嬉しいよ。大好きよ。


[PR]