<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0250799_21172835.jpg

この2週間。
hajimeくんに頑張る楽しさを知ってほしくて、母子2人で頑張ったよ。
漢字大会(^^)

最初は、全てがわからないけん、
進まないしやりたくないし。
1枚のプリントにそれはそれは
時間がかかる日が続く。

当日の朝からも母作成テストを受け、
迎えた漢字大会。

結果は私には大満足!72点(^^)

私が何より嬉しかったのは
・頑張って良かったー
・みんな頑張ってたとねー
の言葉!
そうだよー頑張るって楽しいんだよー

それからそれから
夜、先生からもお電話があった!

「お母さん、漢字大会いかがでしたかー?」
て電話あって、
(あんまり普通はいい点じゃないし、なんて言おうかなー)て考えたけど、

「家族で決めた目標が60点だったんですよ。で70点だったらもっと合格!にしたんです。」て言ったら

先生「やったー!!!はじめさんやりましたね!!!」って。
それで私、涙腺崩壊・笑

クラス目標90点ていうのは、テスト終わってはじくんから聞いて
(やられた〜、笑)
て思ってたのに、先生がすごく喜んでくださって。

1学期が先生も真っ青の点数だったからね。
2年生の12月。担任の先生から
このままだと3年になったら大変ですよ。。と電話もらって、頑張ったけど、なかなか続かず。

1学期の あの点数から72点は相当な努力でしたね。最後の追い込みがすごかった!
ってまるで100点取ったかのようなお祭り騒ぎ(笑)

これからも頑張る楽しさを教えていきたいなー。一緒に(^^)

ちなみに今日は再テストで、
100点は取れず(^^)
でも土日で頑張れるだけ頑張ったから
それでいいんだよー





[PR]
d0250799_11062234.jpg



昨日は授業参観。
自分らしさ。について学ぶ授業。
個人的にはすごく好きな授業だったー。
お友達のいいところを書いて交換して、自分を知る。
お友達のいいところを見つける。
素晴らしいー!笑

その中で、
「今、自分が頑張っていることはありますかー?」
と先生の質問にみんな
「空手!」「塾!」「算数!」「マット運動!」「リコーダー!」とかいう中、

hajiくんは得意気に「釣り!」。

1人だけ趣味に一瞬空気が止まった気が。。笑

釣り、、頑張ってるかなー笑
確かに今一番興味はあるね!

サッカーも宿題も約束守ることも
水泳もリコーダーも私から見たら
超頑張ってるけど、

釣り。。

捉え方は人それぞれ。だね!

帰り道、
サッカーまで少し時間あったから、
近所のカフェへ。

食べたらピューっと出て行くし、
自転車でぐるぐるビャンビャン回るし
子供らしく生きてるなー。
[PR]
d0250799_13461471.jpg

tomoたん
運動会!

かけっこも
障害物走も
1位!
小さな体で
サササッーと、笑。

ダンスもニコニコさん。

玉入れでは
近くいた男の子とぶつかったみたいで
泣きながら
我慢しながら
涙拭きながら
玉入れしてた。

家じゃ
甘えてないてばかりだけど
我慢できるじゃーん!
もう年中さんだからねー。

来年は保育園最後かー。
あっという間。

可愛いかったよー!

昨日行った皮膚科で
大きくなったら何になりたい?
って聞かれて

アイドルー(^^)

って。
女子に育ってるところが
たまらなく可愛い

[PR]
hajiくんが楽しみに楽しみに楽しみにしてた
魚釣り。

母ちゃん釣れたら
オレか父ちゃんにすぐ教えてね!
エサ付け方わかる?

(え。母ちゃんしないよ、、、)と
思いつつ。笑

毎日毎日
釣竿触って
楽しみに待ってたねー。

祝日の水曜日。
父ちゃんも休み。
お天気も晴れ!

ワクワクして出発☻
やまめ釣り堀(^^)
我が家っぽい

最初、釣れなかったけど、
エサの付け方習って、
場所移動した途端!


d0250799_13393263.jpg

d0250799_13393207.jpg

d0250799_13393224.jpg

d0250799_13393377.jpg

d0250799_13393367.jpg


4匹あっという間!
釣り堀だから、制限あるから
すぐに止めて
料理してもらって
食べて帰ったー!

予想外に早く終わったから
阿蘇で草スキーして遊びまくって帰宅。

2人の笑顔で元気でた。

次、釣り行くときは
きちんとoutdoorな格好でいかなん。
この違いに笑った私。
やる気ないよね笑。
お買い物みたいな我が家だったわー!
d0250799_13393382.jpg

次、行けるのはいつかなー。


[PR]
d0250799_13290408.jpg

d0250799_13290417.jpg

d0250799_13290500.jpg

あっという間の10月!

いろいろな9月イベントも無事終わり
やっと心に余裕が。

でも10月は
まだまだ子ども会のやることや
週末はサッカー試合や
いよいよ久しぶりにコーディネーターが始まるし。
tomoたんのプール送迎も始まる(^^)

hajiくんとも
最近余裕なくて怒ってばかり。
毎日、
生まれてきてくれてありがと
って伝えることも忘れてた。

今年も残り3カ月。
私の心ひとつだな。


[PR]