<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0250799_22371998.jpg

お腹をだして
兄の水泳鑑賞。

遠くから
「かわいいな〜」って顔しながら
近寄るhaji兄がまた可愛い。
[PR]
d0250799_20223464.jpg

テレビが好きな歳になったかー(^^)
[PR]
d0250799_22534784.jpg

書き方教室に通うhajimeくん。
今日もお昼過ぎに準備してて。
なんだか教室バッグの中が気になって見てみたら。

終わっているはずの宿題が出てきた!しかも大量!

5回分はあるなー。

叱る気もでらず、
hajiくんも何も言わず
すかさずやり始めた。

とりあえず写真を撮り
「父ちゃんにこの写真はメールするけんね。自分で言ってね」

で、

夜。
父ちゃんが帰ってきて、
hajiくん何も言わんけん
ほらほら。みたいに催促したら、

「父ちゃんー。俺、大量に宿題しとらんだったたい。
あれ今日全部した(^O^)/」

・・・・(; ̄O ̄)えー!

父ちゃんは、
「(; ̄O ̄)・・・hajiくんすごいー!\(^o^)/」

て、結果、笑っていい子いい子しよらした。

まー確かに全部完了したけど、
私的には

嘘ついてごめんなさい
やってなかったことをごめんなさい
でも終わりました。シンミリ。
みたいな反省を
イメージしてたからビックリ!

hajiくんやるね〜!
その後、ごめんなさいは言えたし、
自分でもわかってる感じだから
まー許すけど。
世の中上手く生きていきそうな匂いプンプン!
伝え方で受け取り方も変わるね!
[PR]
d0250799_20475535.jpg

右から

かあちゃん
ともちゃん
はじくん
じいじい
とおちゃん

とおちゃん小さ^ ^
[PR]
d0250799_6205420.jpg

d0250799_6205533.jpg

d0250799_6205646.jpg

1月30日金曜日
1月31日土曜日
2月 1日日曜日

3日間
KENGUN MARCHE
LIFE STYLE展 同時開催です。

今回もたくさんのお店さまにご協力いただきます。
毎日、出店さまが違うので、毎日楽しめます^_^

私も3日間お店にいます^_^
是非たくさんの方に楽しんでいただけますように。
[PR]
d0250799_8203093.jpg

d0250799_82031100.jpg


この前、朝から保育園にご機嫌で行ってたtomoたん
2人でおてて繋いでケラケラ笑って。

そしたら、突然、ハッとした顔して
泣いて私の足に抱きついてきた。

何かなーと思ってよく見たら、

ブーツ!

tomoたん間違ってブーツで来たのね。

でも、まー仕方ないしーと思って園に入るも
グジグジイヤイヤグダグダ。

先生も「いいよー」て言ってくれるのに、履き替えに帰りたいオーラ。

なだめてなだめてようやく落ち着いたけど。

かたや兄は左右別々を望んで行くのに。
間違いとか人と違うとか一切気にしないタイプ。
d0250799_8203244.jpg


tomoたんは私の小学生の時にそっくり。
みんなとなんでも同じがいいし
忘れ物したら、もーギャーギャー大騒ぎで、
目立つのがキライ。

兄妹でもこんな違うのねー。面白いなー
[PR]
d0250799_1725349.jpg


コムみんなで健軍神社へ参拝〜。

毎月研修にきていただいている真さんの教えにならい、
みんなで大きな木をなでなで。

みんな素直でほんといいなー。
ってほんと思った。
[PR]
d0250799_17145210.jpg

d0250799_17145814.jpg

d0250799_1714547.jpg


アンパンマンチケットをいただいたから
みんなで行ってきたよ。
さすがに2年生になったhajimeくんは
アンパンマンには興味なく
d0250799_17145921.jpg

もくもくと製作。

そのあとは、毎年恒例の親戚のおばちゃんちにお年始のご挨拶。

大勢でわいのわいの押しかけてしまった。

おばちゃんひとみちゃんかおりちゃん
ありがとー(^^)
[PR]
d0250799_8333576.jpg

いつもどおり変わらないお正月
年に一回しか使わないお正月用品も
出すときはすごくワクワクするし
こういうのも大事だなって思う。

のんびり御節いただいて
健軍神社いって
ハービーズさんでコーヒー飲んで。

また家でまったり。

今年もよろしくお願いします(^^)
[PR]