<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0250799_1355314.jpg


ヘアメイクモデルデビューのtomoたん。
嫌々どころかむしろノリノリ。

七五三が楽しみだわぁ。


イベントが終わって、緊張が切れたのか。。。

会社の帰り道。追突事故った(T_T)

もーただただ反省。

もーひたすら反省。

警察やら保険やさんとの話しが終わって
保育園に迎えにいって、
tomoたんの顔みたら涙が溢れてしまったよ。

そして
「母ちゃん、事故ったったいー。ごめんねー」
って言ったら、

しばーらくして

「ママー。ジコッてなったとー?」

なんか微妙に違うけど^_^

「ジコッてなったらダメだよね〜」て

言われちゃった。うんダメだよね。

無事で何より。
[PR]
d0250799_1211854.jpg

nidハンドメイドマーケット!
おかげさまで楽しい2日間でした!

初日は、私、いなかったけど、
あとから聞いたら、たくさんのお客様でそれはそれは賑やかだったと♩

d0250799_1212052.jpg

かわいくておしゃれな作家さま〜。
ラジオ体操なんてレアショット〜。

そして2日目の今日も。
ずーっとずーっと笑顔いっぱいの店内。
夕方は私も作家さんの作品をお買い物したり♡

ご来店いただいたお客様、出店いただいた作家さま、
ニドスタッフ、
本当にありがとうございました!


と、毎回、駐車場でご迷惑をおかけしております。

nidの常設駐車場は
店前に9台、斜め前に14台の計23台。
警備員さんをお願いし、出来るかぎりの対応はさせていただいております。
ただ時間帯によってはお待たせしたりと、たくさんのお客様にご理解をいただいて
毎回開催ができていることに本当に感謝しています。いつもありがとうございます!

また来月も楽しいことやりますよ〜!

と、来月は感謝祭!
d0250799_1212292.jpg


オリジナルマグネットできたー♩
ほんとこういうの作るのすきよね〜。
今までにメジャーにボールペンにジャンパーにバッグにチロルチョコいろいろ作ったね〜。


上から
COM
nid
BLANC
bois

見学会ご来場のお客様
各店でインテリア雑貨を購入いただいたお客様へ
プレゼントです!

欲しいのはコムスタッフくらいかな(笑)あはは

是非集めてほしいなー(^ ^)
[PR]
d0250799_0515691.jpg


あさってはnidハンドメイドマーケット!

今日の夕方みなさんもりもり搬入に来てたー!

アンサンブルエメyukaちゃん、
ノルムaiちゃんの画像をいただいて♡

d0250799_052182.jpg

d0250799_052518.jpg

かなり興奮!

nidも小さい家具やらがいっぱい入荷してた!
必見はアンティークテーブル。引き出しつきでなんともかわいい!
あ、画像なしだが。。
d0250799_052850.jpg

d0250799_0521050.jpg

d0250799_0521355.jpg


木曜日、私は、年に二回しかない講習会の日と重なり、顔を出せないけど(T_T)


今回も楽しみ!
たくさんのご来場お待ちしております♡

d0250799_0521561.jpg


晴れろー☆
[PR]
ゆったり雨の日曜日

ひさしぶりにカメラをだして撮ってみたよ。


d0250799_22285881.jpg

d0250799_22301392.jpg

d0250799_22302692.jpg

d0250799_22304420.jpg

d0250799_2231243.jpg

d0250799_22311537.jpg

d0250799_22313135.jpg

d0250799_22314440.jpg


インテリアーなんてお仕事してるのに
壁中hajiくんの絵やプリントペタペタ貼って
カラフルなテントや椅子があって。
おもちゃもガツンとリビングに。。。。。。

反省ーと思いつつ
このまんまー。

今日はのんびり穏やかな午後。

工作したり、切り絵したり、絵本の読み聞かせごっこしたり。
[PR]
前へ。
前へ。

響いた今日のコトバ。

今週濃かったー!

月曜日はOBさまワークショップ。
d0250799_244951.jpg

二ヶ月に一度のお楽しみ。

お家の見学会に行かせていただいて、
それがきっかけで建てました〜
ありがとうございました〜

とかお客様同志でお話しされてるのみたりして。ニヤリ。
いまの生活のいいところや面白い話とか最後は大爆笑。
ありがたい時間。


水曜日は、コムハウスでお呼びして、楽しみにしていた待ちに待った講演会。
d0250799_244873.jpg


コムを立ち上げたすぐから、考え方に影響をうけ、我が社の原点。の方。
今回のお話しも全てが刺激で、
これからがまた楽しみ。

まだまだ余韻に浸る金曜日。
d0250799_244428.jpg

boisで、東京目黒のインテリアショップkarfの島田社長と稲穂さんとランチ!
スタッフみんなは、島田社長が来熊される度、お食事会に参加してるけど、私は子どもがいるからなかなかね。
なので、今回のランチは、
したいけどしたくない。けどしたい。
みたいなド緊張なランチでした!
ちなみboisのソファやテーブル、チェアはkarfオリジナル。
この家具と共にお店のイメージを決めました。
世界のことや東京のトレンドとか、
ふだん私の日常の会話にでない内容にドギマギ。
ランチ終わってもしばらくウットリしてました。
d0250799_244584.jpg


コムジャーナル。
d0250799_244638.jpg


毎月発行するぜ新聞。
とにかく形に!と、みんなで協力して仕上げたよ。
これから修正しながら、毎月毎月たくさんの情報をお届けできるように。
各店でも配ってますので、是非手にとっていただけると嬉しいです。

今日のお昼は住宅撮影。
d0250799_2441137.jpg

「家がだいすき」
今日も嬉しいお話しいただけて感謝です。


そして今夜は、珍しく、久しぶりに夫婦でお出かけ。
長崎書店さんでのトークショー。
大阪のgraf。

最初に言われた

ポジティブに
前へ
前へ

がしみた。

すごいヒトに共通するのはそこだよね!

なんでも前向きに!
そうだそうだ!

トークショーでバッタリあった
素敵な方々とそのままご飯。
d0250799_244738.jpg


これからやりたいことや
思い出ばなし。
ああ楽しかった〜。
余韻〜。

興奮冷めず私寝れん〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
d0250799_8352226.jpg


tomoたん初めてのシャボン玉
[PR]
d0250799_23264372.jpg

d0250799_23264884.jpg

d0250799_23265094.jpg

d0250799_2326547.jpg

d0250799_23265773.jpg

d0250799_2327360.jpg

d0250799_2327695.jpg

d0250799_23271059.jpg

d0250799_23271412.jpg

d0250799_23271873.jpg


フェイスブックで素敵な方がされていた
感謝10のコト

今こそ私に必要なことー!
感謝を忘れてるからケンカしてしまうのかもー。

・家族が一日何事もなく過ごせて感謝
・イラってもするけど、子どもと今日も笑顔で感謝
・朝からのんびりお茶できた環境に感謝
・実家の両親と電話で話して元気に感謝
・義父のおかげ。感謝
・友達が夕方野球練習に誘ってくれて、子どもの笑顔がみれて感謝。
・野球の練習場で、OBさまの繋がりがある方が2人もいて、たくさんのご縁に感謝。
・OBさまのお家へ子連れで歓迎いただいたことに感謝
・撮影ポイントをすぐに理解してくれたカメラマンさんに感謝
・休日ひとり仕事をして支えてくれる旦那さんに感謝
・共に働くスタッフに感謝
・お客様に感謝
・好きな仕事ができる環境に感謝
・明日も楽しみなことに感謝
[PR]
d0250799_21484650.jpg


今日の空。
hajiくん撮影。

我が子センスあるんじゃないんかと思ってしまう。

今日は、住宅撮影同行でお客様のお家にいってきた。

d0250799_21503890.jpg


皆さん、お家をほんと楽しく過ごされてて。

素敵だな~。

貴重なお休みにありがとうございました♪

金曜日は荒尾のお客様へ♪

d0250799_21535898.jpg


ひょ~♪
自然光も空間も気持ちよくて~♪

これまたお庭も気持ちいいー。

ありがとうございました!!!!!!!

写真も楽しみ♪

明日はOBさまのワークショップ。

ああ、しゃべりすぎ注意~(^^)
[PR]
2ヶ月に1度、開催しているOBさまワークショップ。

新築やリフォーム、お庭工事に家具工事。

ちょっとでもコムハウスに関わっていただいた皆様でお顔を合わせて

楽しい時間を過ごしていただきたく、

担当の私と松本さんも楽しみに計画しています。

今回は、

アンティークあじさいのリースレッスン♪

d0250799_16461956.jpg


なんと、ガーランドにもなるというー!

d0250799_16465024.jpg


ああ、楽しみ。

お席が若干名空いてますので、

このブログを見ていただいたOBさま是非是非ご参加お待ちしています~。

もちろんお友達とご参加もOKです♪


2013年6月17日(月) 10:00-

ランチ込み 4000円。

講師は、BIG DOORさんです☆ ヒュー☆
[PR]
d0250799_13153735.jpg


父ちゃんお誕生日ー!

最近健康に目覚めた私は、
朝から旦那さんを連れてヨガ体験へ。

「おれ、誕生日ちか」とブツブツいいながらも、
きちんとついて来てくれました◎

ヨガ中。爺ちゃん並みの動きに爆笑。

もう43だけん、
とにかく健康でいてくれれば。
ほんとこれに尽きる。

お昼からは子どもたちと公園で遊び。

夜はhajiくんご希望の焼肉。

ケーキすら用意してなかった私。
hajiくんから
「なんしよっとー!誕生日はケーキたい!」
と怒られ、アイスで収まる。

hajiくん、前の日から
「明日はいよいよだね〜。ああ楽しみ〜。」
って父ちゃんの誕生日を心待ちにしとらしたのに
肝心の当日は、おめでとうすら言わっさんし。(^ ^)

夜、ようやくしぶしぶ
おめでとう
とな。何故ー?(^ ^)

と!!

今日、初のhajiくん友達と公園待ち合わせ!!!
公園に遊びに行かした!!!

もーーーー!母さんとても心配で
何回もついていく!
って言ったけど「よかって!こんで!」
と断られる。

hajiくんがいると騒々しい家の中も
tomoたんとじいじだけだと穏やか~。寂し~。

こうやってtomoたんもお友達と約束とかしだしたら
母さん暇じゃん!!!

ひゃー。
[PR]