<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日はソワソワの家庭訪問。

ある日、先生が
「朝から窓が開いてたら気持ちいいなー」
て言った翌朝、はじめくんが窓を開けててくれたんですよー!
それから毎日開けててくれてます

って、うれしいお話しが聞けたー!

そうなんです!うちの子いつも優しいんですー!
なんて過保護発言は控えたけれど。

先生が帰られて、すぐにじいじに報告(^^)

「うわ〜。しっかりした話しば聞くと嬉かね〜。涙んでるこだる」

(いやいや、泣いとるってお義父さん、笑)
と思う私も涙目。

なかなか子離れ、孫離れ出来んね〜。

もちろん父ちゃんにもメールしたら

「感動(T_T)(T_T)(T_T)」
って返信。
やっぱり泣いとる。ぶっ。

どんな子になってほしいとか、
勉強ができるとか、
まだよくわからないけど、
小さい時私にはなかった(今じゃ考えられんけど)

「自分から動く」

というのが出来てくれるだけですごいなー。


はじめての宿題。
意外と教育パパかもΣ(゚д゚lll)
d0250799_13543937.jpg

[PR]
パン 始めました
d0250799_1338178.jpg


ちいさいスペースだけど、
焼き立てパンを販売してます。

となりのスペースは、
ジャーナルスタンダードファニチャーと
DIYツール。
d0250799_13382059.jpg

d0250799_13382313.jpg

パンの匂いを楽しみながら
家具を選ぶ。
なんかおもしろい空間だねー。

是非お立ち寄りくださいませ。
d0250799_13382529.jpg

hajiくん大好きkawamura店長。
シャイなあいつ。
kawamuraさんがいてくれたおかげで、
boisオープンもブランリニューアルも無事出来たー。

友達から聞いた話。
「この前ブラン行った時、カワムラさん床に這って雑巾かけしよらしたよー!その場面写真取りたかったー!」
ふたりで
「そこまでしてくれる人なかなかおらんよね!」って感動。

カワムラさんのそんな姿を見てるからカフェスタッフもいつも一生懸命でいてくれるんだろうなー。
すごいなー。

あたしもがんばろー。
[PR]
学級懇談会
d0250799_15553872.jpg

お箸使える〜!スゴ技♪
d0250799_1555408.jpg

発熱の兄、邪魔する妹
d0250799_15554463.jpg


今日はだいぶお熱もさがったよ。
子どもってすこし熱がさがったら
寝ないよね〜(´Д` )
d0250799_15554331.jpg


寝たフリも下手〜♪
[PR]
d0250799_0451389.jpg


毎朝、bois kitchenで焼きます☆

本日、無事Open出来ましたーばんざーい!

カフェは昼過ぎにはおかげさまで満席となり
初日なのにびっくりと同時に感動。

お待ちいただいたりと不慣れな点もあったかとは思いますが、
これからより快適に過ごしていただけるように努めていきたいと思います☆

Open時間よりだいぶん前に来てくださったお客様は、
なんと私の友達ー(^^)
「早過ぎ〜」なんて笑いながらお迎えに行ったけどとても嬉しかったよー!

コムOBさまや友達も来てくれて。
ありがとうございます。

お買い上げ第一号お客様。
d0250799_0451586.jpg

配達に来られたお花やさん(^^)
記念に撮影をお願いしちゃいました。
うふふ

パン大人気でした。

明日は定休日返上でOpenしてます〜。
夜は22時までやってます。
(オーダーストップは21時)

明日はhajitomo連れて夜ご飯に行こうかな〜♪


Openに際しましてたくさんのお祝いもありがとうございました♡
d0250799_0451684.jpg


次はBLANCリニューアル☆
来週金曜日Openです☆
[PR]
d0250799_105778.jpg

d0250799_1053788.jpg

昨夜は、関係業者さまをご招待してのレセプションでした。

突然の土砂降り!!!
足元が悪いなか、たくさんの方においでいただき、本当にありがたい時間でした。

春雷。

お友達からこんなメッセージをいただき、
昨日の土砂降りもかわいく思えた私です。

ギリギリの工程で
なんとかOPENすることができそうで。

これもいつもご協力いただく皆様のおかげです。

本当にありがとうございます(^^)

レセプションの様子はスタッフ可児がコムブログで書いてくれています。

こちら

d0250799_102588.jpg
d0250799_1021242.jpg

d0250799_1022842.jpg

d0250799_1023611.jpg

d0250799_1025122.jpg

d0250799_1025838.jpg
d0250799_1031273.jpg

d0250799_1033052.jpg

d0250799_1034462.jpg


明日からまた新しいスタート!
どうぞよろしくお願いいたします。

d0250799_1035733.jpg

[PR]
d0250799_150584.jpg

d0250799_151394.jpg


cafe bois

まだまだ準備中。


明日はレセプション。

お世話になった業者さんたちへしっかり感謝を伝えます。


4月16日火曜日11時オープン!

ほとんど告知も出来てないので、

このブログを見ていただいた皆様。

是非是非お越しくださいませ〜。

いつもは水曜日は定休日になりますが、

4月17日水曜日だけは、

オープンしてます。
[PR]
d0250799_14534157.jpg

d0250799_14534228.jpg

d0250799_14534360.jpg

d0250799_14534474.jpg

[PR]
かあちゃーーーん!
d0250799_14374622.jpg

d0250799_14374731.jpg

d0250799_14374882.jpg

d0250799_14374966.jpg

d0250799_14375181.jpg

d0250799_1437529.jpg


おみやげっ。


遠くからお友達とピンクを集めながら、帰ってくる姿が見えていたよ。
父ちゃんにかな〜母ちゃんにかな〜
ってドキドキで待ってたよ〜。

母ちゃんでよかった♪
[PR]
d0250799_750767.jpg


近くのお友達と集合
いってらっしゃーい
一度も振り返ることなく
ぐんぐんぐんぐん
進んでいきました。

ひとつ子離れ・笑

d0250799_7515673.jpg



hajiくんにもとうちゃんにも置いて行かれたtomoたん。

「hajiくんがいいーーーー」
大泣き。

d0250799_7531549.jpg


愛の涙。
[PR]
d0250799_2214175.jpg


少し早目に学校へつき、
決まったクラスへ向かい、
教室に入ったとき、改めてジーーーン。

ただその後は、私もお祭り気分で
にぎやかな空気に負けないくらい楽しませてもらったよ。

hajimeくんもクラスの雰囲気にすぐ馴染むところは
とてもすごいと思います。

そして
hajimeくんの喜ぶ顔が見たいがために
仲良しママさんたちと学級委員をやることに。

「え!かあちゃんまた役員さんするとー?」って
キラキラした目で見てくれて、
かあちゃんそれだけで満足です・笑

d0250799_2221627.jpg


帰ったら、天草からと妹たちがお祝いにきてくれてて。
人生たった一度の小学校入学。

みんなシアワセな気持ちになりました。
hajimeくんありがとーーーー!
[PR]