<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0250799_22332549.jpg

d0250799_22332687.jpg

d0250799_22332734.jpg


今日は公園〜♪

人見知りかと思いきや、
近くにいたおじいちゃんにひっついてまわり、
おてて洗ってくるね〜。とか
おにぎりつくるね〜。
いらっしゃいませ〜。
と勝手におままごと(^^)

見とってね〜ってブランコびゅーん。
見ず知らずのじいちゃんも相手してくれてありがたいー。
[PR]
d0250799_2353014.jpg


卒園式が終わっても

母は仕事だからもちろん保育園。

けれど、

明日はいよいよ

最後の保育園。

兄は妹を想い

「にぃにぃがいつも迎えにきてやるけんね」

て言ってやりよらすけど、

tomoたんはまだわかっとらんどね~。

明日のお迎えはスペシャルだよ~。

母すでに涙。
[PR]
d0250799_21595160.jpg


卒園式の途中では、
この6年間をいろいろと思い出してたよ。

8か月から預けた保育園。

いろいろあった6年間。

昨夜一緒に入りながら、
「オレの保育園の思い出ってなあに?」
って聞いてくれて。

0-1歳は初めての運動会。
歩けないhajimeくんは乳母車に乗せられて運動場をまわっていたよ。
出番も全然ないのに、入場を見に、
天草からも、じいじもちゃーちゃんも、ゆきちゃんも父ちゃんのお姉さんもやってきて。
みんなで応援したんだよ。

1-2歳は、ももぐみさん。
母ちゃんは役員さんをしたよ。
hajimeくんのおかげで母ちゃんまでお友達ができたよ。
お迎えが遅い日が続き、
毎日ふたりでうどん屋さんで食べて帰るのが楽しみでした。
少ない時間だから、ふたりでうどん食べて、帰ってあそんで、ゆっくりお風呂入ってたんだよ。

2-3歳は、さくらぐみさん。
「hajimeくんの頭にシラミです!お迎えお願いします!」
って仕事中電話があって、びっくりして急いでお迎えいったら、
一人体操帽子かぶって給食食べてる姿がものすごくかわいかったよ。
この年のお正月に、電子レンジの穴に指が入って抜けなくなって
救急車や消防車が何台もマンションにやってきたのは我が家の伝説(^^)

3-4歳は、すみれぐみさん。お兄ちゃんになった歳。
元気でお友達ともケンカもしょっちゅう。
キックボードが大好きで園庭をぐるぐるぐるぐる回ってたよ。
恥ずかしがり屋で
「先生に旅行の写真みせるー」と言って家から持っていっても、
見せれずに帰ってきてたんだよ。
転園が決まって、お友達が6人お家に遊びにきてくれたよ。
hajimeくん最後の日は、みんながアルバムを作ってくれてました。
みんなが握手してくれてバイバイができました。

4-5歳は、今の保育園に転園しました。
tomoちゃんと保育園で会うと、
いつも二人で遊んでたんでしょう。先生から聞いたよ。
あおぐみさんの思い出は、
そうだね~。
父ちゃんかな~。
昔の保育園のときは、保育参観やら行事やらあまり参加することもなかったし、
他のお父さんとの交流もなかったんだよ。
今の保育園に来てから、おやじの会に参加してくれたり、
行事には参加してくれて。
何よりhajimeくんの喜ぶ顔がうれしかったです。

5-6歳。年長さん。あかぐみさん。
お泊り保育で一気にお兄ちゃんになりました。
母ちゃんの一番の思い出は
この前あったマラソン大会かな~。
「オレ、4位になるけん」と言って出発したけど、
なかなかゴールせず。
男女合わせると13位だったから落ち込むかな~と心配してたら、
ゴールするときガッツポーズして1位のように「やったーーーー!100等!!!」
ってゴールして周りのお母さんたちも笑ってた。
帰ってから
「なんでオレそがん言ったと思う~。みんなが笑顔になるように!みんな笑いよろしたろ?(^^)」
だって!
そういうところが大好きです。


ああ。長くなったけど、

母ちゃんにとっても保育園生活はかけがいのないものでした。


式の歌で


 いちにちもおんなじひはなかったね
 どんなひもたいせつなひだったね


って歌詞があった。
ほんと毎日が成長で、すべてが宝物。

hajimeくん卒園おめでとう!
[PR]
d0250799_21395444.jpg


鹿児島2日目。晴天!

今日はのんびり動物園〜♪

今回の旅でますますhajiくんのtomo愛に感心したよ。

tomoたんのわがままにも
優しくゆっくりお話ししてあげて。

歩き疲れて「抱っこ〜」って泣き出したら
父母より先に両手広げてお迎えにいってやらすし。



私が「母ちゃんにも優しく話してよ〜」て言ったら
「母ちゃんも俺に優しく話さんけんたい」


ドキーーッ!

鏡の法則?ひゃー!なるほど〜。
言うこともしっかりしてきたわ〜。
話してるつもりでも
足りてないね母の愛。

あさっては卒園式。

保育園最後の旅も終わった。

シアワセな鹿児島の旅。
[PR]
d0250799_0444130.jpg


hajitomo初めてのフレンチ〜♪

一泊二日の鹿児島。
旅先でのホテルでの夕食は、
思いがけずのフレンチで母大満足。

完全に浮いてる我が家だが、いいよね〜。

d0250799_0444331.jpg


今日は水族館。

明日はお楽しみの動物園。

晴れろー!
[PR]
d0250799_1111272.jpg


今夜はhome party。

いい笑顔ね(^^)
[PR]
d0250799_153857.jpg


晴天にめぐまれた二日間。

たくさんの笑顔でつつまれたBLANC。

ご来場いただいたお客様。

ご協力いただいたお店様。

本当に本当に嬉し楽しの2日間でした♪

ありがとうございました♪


今回は 「心にいいこと。体にいいこと。」をコンセプトに

初のプチ体験型イベントを開催させていただきました。


気持ちのいい香りや空気がながれ

心が満たされる。そんな時間だった気がします。



またいろんな楽しいイベントをやりたいなぁと企み中。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
アロマにセラピー、ハンドマッサージにフラワーワークショップ。
はじめてのヨガ と体験できる「いいこと」がいっぱいです♪

是非お待ちしています!

d0250799_17403198.jpg


心にいいこと

体にいいこと

たくさんの「いいこと」がブランに集まります♪

お客様がほっこりいただけるようなそんな楽しいイベントになればいいな~と思っております。

是非お立ち寄りくださいませ。


2013年 3月11日(月)12日(火)

11:00-17:00

BLANC cafe+interior


今回もたくさんの素敵なお店さまにご協力いただきます。
ありがとうございます♪
[PR]
d0250799_14211930.jpg


みんな元気で笑っていられることに ありがとう!


家族が揃う水曜日。
hajiくん買ってきてくれました。

「でかいの3本
 ちいさいの9本 だとケーキが気持ち悪くなる」

って言って 気をつかっていただきロウソクでかいの3本・笑

ありがとう!
[PR]
d0250799_20104974.jpg


見事晴れ!

晴天のなか、無事お引き渡しを迎えました。

たくさんの会社の中からお選びいただけたこのご縁、本当に感謝しております。

帰るときiPhoneで写した写真。

ヒカリがはっきりと写ってて、
ソラも祝福しているようで
涙が溢れました。

キラキラした未来につながってますね。

夕方、いただいたお手紙を読み返してて、
何気なく見たソラ
d0250799_20105176.jpg


飛行機雲がぐんぐん伸びて。
1人で興奮。

このご縁のおかげで
ソラを見る機会が増えました。

本当に本当にありがとうございました。
[PR]