<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0250799_9501992.jpg


昨夜のtomoたん。

しれっとお風呂上がりに私のアームウォーマーつけてー。


折り紙ままごとー。

小さく折った紙を両手に持って
「チンしてぇ」

「はんばぁぐー」

「いただきまぁしゅ」

「かあちゃんもいいよぉ」
[PR]
d0250799_7372127.jpg

d0250799_7372311.jpg

d0250799_7372562.jpg


オープンからたくさんのお客様にお越しいただきました。

イベントがご縁で初めてご来店いただく方も多く感謝の一日〜。
一日中、カフェもインテリアも楽しい空気でした。


普段私はお店に立たないから、
ニド、ブランにいつもご来店いただくお客様ってわからないけど、
イベントに立つとたくさんの方とお話しさせていただくなかで、
「いつも来てます〜」とか
言ってもらえて、パワーいっぱいいただきました。


今日はなんだかお天気寒そうだけど、
出店の皆様もすごく楽しんでくれてます。

ブランメンチカツも1個120円で販売中。
とろーりホクホク。
昨夜は晩御飯に我が家も買って帰ったよ。

今日も一日お待ちしております〜。
[PR]
d0250799_232439.jpg


お気に入りのイヤリング。

久留米と八女へお出かけな休日。


楽しいコム主婦会。

話しをたくさん聞いてもらって。

一緒に充実した毎日を過ごせて幸せよー。

また行きましょう♪
[PR]
d0250799_0154164.jpg


最近、思うこと。思ったこと。


何のためにやっているのか。
ブレずに伝えてこそすべて。

大事なのは、背景。


楽かったことも苦しかったことも辛かったことも喜びも
今が一番シアワセだと思えるように
すべてはつながっていて。
一個も無駄なんてないんだね~。
人生ってうまくできているなぁ。
頑張れば
きちんと結果になるんだね。
今が一番シアワセだと毎日感謝しなくちゃね。


自分に正直に
まっすぐに
今まで通りに。

気づいたら修正しながら
またまっすぐに進んでいこう。


家族も友達も仲間も
きちんと認め合ってこそ。



ああ今日はとても楽しい一日だった。

私にとって新しい一歩になる一日だった。


なので前髪をつくってみたよ。

自分開拓も始めていこう。



写真は関係ないけど
だいぶ前の旦那さん作。

「すごいーーー!上手ーーー!さすがーーーーー!」って
盛り上がったけど、
全く似てないところが旦那らしいトコロ。
[PR]

d0250799_002841.jpg


コーディネーターとして夢のお手伝い


夢の光

ソラからの応援



お客様と一緒に
窓まわりをお客様の手で
仕上げてもらった

寒さが凛とした清々しい午後でした。
[PR]
d0250799_13164969.jpg

d0250799_1317635.jpg


昨日のお休み。
楽しみにしていたsetsuさんのティーセミナーにお友達と参加してきました。

setsuのnoriさんはほんと私とは全然違う素敵な方~。

私も白いワンピース買ったらnoriさんみたいになれるのかな~と妄想したり。

毎日を丁寧に暮らす
ひと手間ふた手間を楽しむ

そんな暮らしを提案されている先生はとても素敵で。

セミナー後にいただいたランチもため息がでる~。

子供たちにも 食 の楽しみってのを教えていくのは母の仕事だよね~

と反省しつつ。

母さんリフレッシュできました。

d0250799_13195432.jpg

d0250799_13201295.jpg

d0250799_13213864.jpg


夕方、いつもより早い保育園のお迎え。

月曜日にhajiくんが保育園で実習したという「どらやき」を一緒に作ったよ。

hajiくん指導で焼き焼き。
d0250799_13261064.jpg

餡子も上手にのせていきます。
d0250799_13262632.jpg

tomoたん興味深々。このあとサッと取ってパクっと食べちゃった。
d0250799_13263975.jpg

出来立てをガブーーー
d0250799_1326519.jpg


setsuさんみたいに生地も餡子も手作りじゃないけど、

こんな時間が楽しいんだな~。


昨日の母はいつもより笑顔でした~。

母力アップせねば。
[PR]
連休真ん中。主婦も休み。
d0250799_0594960.jpg

田舎でオセロ。
d0250799_0595249.jpg

マリオカートなう。
d0250799_0595398.jpg

ガブガブ食べて褒められた。
d0250799_0595470.jpg

ハウステンボス。あっぷっぷの顔寄せすぎ!
d0250799_0595512.jpg


最近のiPhone写真。

毎日慌ただしい。

今日は妹家族とBLANCランチ。
子ども四人いるとなんだかバタバタワタワタ。
ゆっくり紅茶も飲めないよね。

そんな状況のとき、お友達三人組がランチに来てくれた。
みんな子育ても落ち着いて、
休日も自由なんだー!
なんだこの差は!ってびっくりした。

休日に待ち合わせしてランチなんて夢!

でもこんなやって休みもべったりしてるのもあと数年なんだな〜。

と思ってキュンとしたけど、
全然真っ直ぐ歩かず、車に乗るのも時間がかかってカミナリひとつ。
またぐったり。

そんな日も先輩ママからしたら
「あっという間よ〜。楽しんで〜」て
言われるんだろうね〜。

だね〜。
[PR]
2012.12.29-30

hajitomo2回目のハウステンボス。
d0250799_22593460.jpg

お手手つないで。
d0250799_22594778.jpg

私が一番びびったのぞき穴。
d0250799_22595755.jpg

感動のイルミネーション。
hajiくんはショーを真剣に見てるかと思えば、振り向いて「ねむい・・・」
d0250799_2315535.jpg

のりのりのモーニング。
d0250799_234937.jpg

hajiくん念願の四人乗り。雨なのにぃ!
ものすごいスピードで自転車こいでゲラゲラ笑ってた(^^)
d0250799_23132267.jpg

あまりの寒さに自転車は早々と飽きたオンナチーム。二人でティータイム。
d0250799_2302635.jpg

「自動傘」 両手ブラブラだよ~。
d0250799_2303577.jpg

足早のオトコチーム。
d0250799_23114546.jpg

tomoたんど~こだ。
d0250799_23112847.jpg

[PR]
「にぃにぃ が チューしてるねぇ~」

私の携帯待ち受け写真をみてtomoたんが嬉しそうに言う。



・・・「が」 が増えてるーー!

昨日までなら 「にぃにぃ チューしてる」だったのに!!!

母 ジーーーーーーン。

助詞記念日。


そして父ちゃんを 「とーたん」ということが父はお気に入りらしい。



天草のお正月。
りんご食べる姿 かっこよかね(^^)
d0250799_922156.jpg

[PR]
d0250799_8534698.jpg


2012.11.12

父 42歳 母 38歳 創 6歳と11日 友 1歳10カ月

Haco photoshopさん撮影。
[PR]