<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0250799_8565613.jpg


最近、たくさん「会う」機会がある。

今まで出会ってきたたくさんの方たち。

自分の価値観も変われば、

周りのみんなも変わってきて、

合うときもあれば、距離を置くときも。

けど、いつかはまた巡りあい、ずっと繋がっている。


何かあったとき、私はいつも友達に救われる。

「あー会いたいなー」とメールをやり取りするだけで元気になれる。

みんなお互い家族がいて、

自由な時間は減ったけど、「繋がっている」と思うだけで何故かパワーがでるよね。


先週と先々週、お休みの水曜日。

子供は運動会の練習だからと保育園がお休みできず、

久しぶりの夫婦時間。

子供が大きくなったら、これが毎週になるかと思うと・・・・。

一緒に何かできることを見つけなきゃね(^^)

やりたいことを今からでも考えていこうね。

毎週、店舗やカフェ、住宅を見てまわるんじゃぁ味気ないよね(^^)

二人大好きなコトだけど、一緒に景色をみたりしたいな~。

老後を楽しくするのは夫婦の距離。そんな気がしたよ。


大好きな友達にネイルしてもらったり、

近所の友達の家に寄ってお話したり、差し入れしたり。

特に頑張って話をするわけでなく、あのゆるい時間がすき。

ほんと周りに恵まれてる。

mickyみたいに人気者になりたいわけじゃないけど、

mickyみたいにみんなに元気をあげれる存在になりたい。


先週からまた一件、新築のコーディネーターが始まった。

とても素敵なお客様。

私の心の友とも繋がっていてとてもうれしい有難い出会い。


うれしいことに私たちの仕事は 「夢」を語る仕事。

たくさんの方の 未来 のお手伝い。


たくさんの出会いには意味がある。


次に描いたhaji-micky。
d0250799_18451133.jpg


母ちゃん笑わんで( ̄ー ̄)って声が聞こえるよ、笑
[PR]
d0250799_8414639.jpg


みんなで「シュシュポポ」で入場
ニコニコtomoたん。
かわいいペンギンダンスでした♪


かけっこはマイペースに上手にゴール。
親子技走は母ちゃんに抱っこ抱っこで、結局母ちゃんがやりました。


初めての競技。
全部がんばったね(^^)
tomoたんは家族の癒し。
[PR]
d0250799_8285391.jpg

d0250799_829125.jpg

d0250799_8291767.jpg

d0250799_8292395.jpg

d0250799_8293953.jpg


感動の組体操。

hajiくんも
赤さんのお友達もみんな立派だった。

バッチリだった。
かっこよかった。

みんなと協力して作り上げるようになってたね。
揃えるってことが出来るんだ。
判断することが出来るんだ。

いつのまにか
大きくなってた。

太鼓の演技もかけっこも。
たくさんのドラマがあったね(^^)

入場も退場も全力で走るとかも子供らしくて大好き。

母ちゃんもhajiくんのお友達が大好き。

今書きながらも涙があふれる。

素晴らしい運動会だったよ。

ありがとうね
[PR]

d0250799_1156535.jpg

運動会まであと3日。小さい体でクタクタ。起きれません。
お手手くね~っ(^^)
[PR]
d0250799_1923513.jpg

白も素敵☆

天草でのんびり休日〜♪

d0250799_1925643.jpg


d0250799_193595.jpg

[PR]
と8日(^^)

d0250799_2313960.jpg


すくすくすくすく成長してる。

あんぱんまんが大好き。

「ぞ~うさん↑ぞ~うさん↑」語尾を上げながら歌います。

ぽんぽん(お腹)が大好き。
自分のぽんぽんを見せて歩いたり、私のお腹を枕にして寝ます。

朝から保育園に行くと、スタスタスタと椅子を取りに行ってテレビの前に座ります。
私がバイバイしても無表情。

お迎えにいくと、「あくっ あくっ」と言って
赤い靴を履く。
あくっ ていうのは 赤?靴?履く? どれなんだろ(^^)

そしてそのまますべり台が最近のお決まり~。
[PR]
藤崎宮大祭。目的は馬(^^)

全く知り合いが出てるわけじゃなく、ただお馬さんを待ちつづける母子。
三人で楽しくみていたら、
突然おじさんが近寄ってきて、
hajiくんに話しかけてくれて。

そして、なぜか抱っこされるhajiくん(^^)ウケル----。

d0250799_21524561.jpg


下通繁栄会のハッピだったけんどっかのお店の方なんだろうね。

いい思い出になりました。



朝と夕方の間は
下通りに住んでいるおばちゃんの家にお邪魔して~。
ご飯いただき、遊んで、お昼寝して~。
おばちゃんありがとうございました♪
おかげで夕方も笑顔で見ることが出来たよーーー。
街で3人でそんなに時間つぶすなんて不可能だもん!!!
また来年も押し掛けるけんね---(^^)


で、夕方の行列はもちろん二人ノリノリ。

tomoたんも「どうかいどうかい♪」でお手手伸ばすし~。
hajiくんは
「母ちゃん、今度祭りに出た時、どうかいどうかいて言える?」
って家族で出る気まんまん。。。
いや、私無理です。

来年、hajiくんは、太鼓をするそうです。
そして父ちゃんとhajiくんで お馬さんを囲うそうです。
そしてhajiくんが母ちゃんのかわりに「どうかいどうかい!」と言ってくれるそうです。
そしてtomoたんが夕方きつくなったらhajiくんがベビーカーを押して進むそうです。

働く~!!!hajiくん働き者~!!!

そこまで想像して嬉しそうに話すhajiくんを見たら、
少しだけ
ほんの少しだけ
出てみてもいい・・・?なんて恐ろしいことを思ってしまいました。


そんなhajiくん。
ご飯食べて、お風呂も入らずソファで寝てしまったよ。
今日もありがとうね。
[PR]
d0250799_1515988.jpg

今夜は楽しみにしてた婦人会♪
私もとっておきのワンピースでお出かけしちゃった(^^)
こんな時じゃないと着れないもんね〜。
美味しいご飯をいただきながらも、
止まらないイロイロ話。
結論は、、、

今が1番シアワセだよね〜

だって(^^)
みんなシアワセだ〜♪うふふ


2年ぶりのフリーでの夜街。
d0250799_152104.jpg

移動中もたーのーしーー♪


22時半の甘いもの♪
d0250799_1521330.jpg


それぞれの今や、今までのこと、これからのこと。
きちんと向き合って話してくれる友達ってありがたいな〜(^^)
嬉しい時間だったよ〜♪

hajitomoを見ててくれた旦那さまに感謝だね〜。ありがとう。
離れた時間のおかげで、
明日はいつも以上に子ども孝行したくなった。

明日は、藤崎宮大祭!
去年は街に着いたときは終わってたから、
明日は早くいくよ!
お馬さん満喫させたいからね〜。

ああ。楽しかったからまだ眠れない。

〜♪

d0250799_632787.jpg

26歳のころ買ったワンピ\(//∇//)\
お気に入りって色褪せないなぁ。
[PR]
d0250799_23026100.jpg


標高860mの空!
気持ちよかった~♪
もう見ることはないでしょう(^m^)ムリムリ~!


COMスタッフで日本一の石段に挑戦♪ その様子は → こちら


今日はもう1つCOMblogをしたよ → こちら
[PR]
d0250799_23391054.jpg


今日あらためて ありがとう と心から思った

みんながいて

普通に朝を迎えて

ただいま と帰ってくる

笑顔でおやすみなさい

そんないつもの毎日に あらためて ありがとう


だいすきな家族がいて

大切な仲間のいる会社があって

いつも向き合ってくれる友人がいて

一生に一度の家づくりを任せていただけるお客様がいて

お店に足を運んでくれるお客様がいて


ほんとうにほんとうにシアワセだね

今の瞬間を大切に 

一歩一歩すすみたい



皆さま ありがとうございます




hajiくん と 父母 で交換日記(^^)

昨日スタートはhajiくん担当。

「と てどがんかくと?」

「ちゃ てどがんかくと?」

「かぶとむし とかかいてもいいとー?

て聞かすけん、

(はっはーん。とうちゃんかあちゃんへ。て書いて虫の絵ば書くとばいね~)

て思ってて。

出来たーーーー!って見せてくれたのは


「 とおちん かあちん いつもありがとう 」

と書かれた1行目。

その下は得意の虫たちの絵。


嬉しくて涙とまらんかったよー。
[PR]