<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0250799_23533372.jpg


tomoたん

身長 78cm
体重 9.24g

すきな遊び: お砂場・すべりだい・いっぽんばしこちょこちょ
すきなごはん: おしる・肉
すきな本: こびと図鑑
寝るときのアイテム: 母ちゃんのポンポン  ぺちぺち叩きながら眠りにおちる
すきなテレビ: ぽぽちゃんのDVD
すきなこと: はみがきしゅっしゅ はみがきゴロン

父ちゃんのことを: とーちゃ
hajiくんのことを: にいにい っじくん
じいじのことを: じっじっ
母ちゃんのことを: かーちゃ

今日は夜、hajiくんとふたりでリズム体操を見せてくれたよ。
あひる歩き 上手でした。

いたいのいたいの飛んでいけ~ と言うと、どこかに ビュッと投げます。

おふろ入るよ~ というとリビングにおいていたお着替えを小脇にかかえ洗面所に向かいます。

笑った顔!父ちゃんそっくり!
[PR]
d0250799_23455598.jpg

d0250799_23461033.jpg

d0250799_23463051.jpg

d0250799_23472079.jpg


まだまだ生まれたての匂い~♪



hajiくんが 「いもうと の kanaちゃん」と言っていたの聞きました~(^^)

私が「違うよ。そして cocoちゃんも違うよ。」って言ったら 
びっくり顔にこっちがびっくり。


「かわいすぎる~」って言ってたのも聞きました~
[PR]
つくね がぶっーーー
d0250799_2251481.jpg


2本目も がぶっーーーー
d0250799_2255697.jpg


とりみも がぶっーーーーー
d0250799_226312.jpg


1歳半とは思えない食べっぷり・・・。


今日は会社の忘年会。6月が決算なので、忘年会。

だけど子連れの私はいつものごとく お留守番。

でもどうしても私も今日は遊びたい気分で、しかも居酒屋的なところに行きたい!

と短大からの友達を誘って、夢の居酒屋へ(^^)

焼き鳥なんて何年ぶり~♪

友達ともほんとひさしぶりに会って、いろんな近況を伝えあい。

母ちゃんすっかり元気になりました。


hajitomoもおりこうさんに付き合ってくれてありがとね。

d0250799_2292863.jpg


帰りの車で、hajiくんに

「hajiくん、きょうは付き合ってくれてありがとね~♪」

て言ったら

「かあちゃんも連れていってくれてありがとね~♪」だって!大人~!


「今日はかあちゃん、どうしても居酒屋に行きたかったった~い」って言ったら、

「いつもhajiくんの行きたいとこだけん、今日はかあちゃん。
 つぎは~hajiくんで、またつぎはかあちゃん~ って交替ごうたいにすればいいたいね!」

だって!

「かあちゃんも すきなことしていいって日 にすればいいとたい!」だって!

泣ける。
泣けた。

たいが好き勝手させてもらいよるとに。


hajiくんとtomoちゃんが応援してくれるだけで、がんばれる。

ありがとね。


お礼に ねるねるねるね 4個買って帰ったもんね。
今ブームです。
[PR]
d0250799_22495945.jpg


最近は、
写真も撮ってない。
写真の整理もそのまんま。
ホームベーカリーのパンですら1回しか焼いてない。
雑貨の模様替えもやっていない。

いかん。いかん。
こんなに時間あるのに。

今日はOBさまのお家に、パーゴラの工事お見積を持って行ってきた。
nidのおやつ持って〜♪♪

好きなものに囲まれた暮らしがとてもキラキラに見えた。
mさまのスキがいっぱいだった。


帰りながらドキドキした。

わたしも雑貨、だいすき。
かわいい食器や生活用品は
相変わらずよく買うけど、インテリア小物はついつい後回しにしちゃってた。

帰ってさっそくアレコレさわる。
場所移動してみたり、
これからのイメージをしてみたり。

余裕もとう。


最近買った1リットル水筒(^^)

d0250799_2250090.jpg


水筒もって麦わらかぶってカメラさげて
たくさんお出かけしなきゃ。

自分時間も家族時間も
バランスよくね。
[PR]
本日開催。6月のcafe nid WORKSHOP

d0250799_22311834.jpg

d0250799_22312693.jpg


昼の部。
noriko先生によるカリグラフィー教室。

真剣に、和やかに。
皆さん「楽しい~」って(^^)

そうでしょうそうでしょう♪
なぜなら私もハマりましたから♪

けど、もう一回きちんと習いたいな~。

レッスン後のWORKSHOPランチ。

d0250799_2235892.jpg

これにスープ+デザート+飲み物。

やっぱりこれからは、ランチだけでも私もお供させていただこうかな~♪

あんなにたくさんの方がnidで笑顔なんだもの。
一緒の空気味わいたいな~。


と、夜の部。

もう終わったころかな~。なので写真なし(^^)

shiho先生お世話になります♪

カラー診断からの 必要な色でサンキャッチャー作り♪♪

これも絶対楽しいはず。

オンナってこういうのに弱いもんね。

私に今必要な色ってのが気になるーーー♪




WORKSHOPもたくさんの素敵な先生方のおかげで出来ている。

ご参加いただくお客様がいらっしゃるからみんな頑張れる。

決まった内容以上の対応で動いてくれるスタッフがいるから今日という日がやってくる。


月イチの何気ない楽しみになるように。

来月のは、、、、これもたまらなく楽しい予感(^^)

今日から予約受付スタートです。

d0250799_22471210.jpg

[PR]
d0250799_231292.jpg

さっき、久しぶりに恐い夢みて
泣きながら起きる。
急いでみんないるか確認。いた。よし。


火曜日、早朝より体調崩し寝込んでた。

朝から元気に おはよう!って動けるって
1番シアワセなことなんだね。


d0250799_231324.jpg

雨の定番。くれあ。
はじめmarket なかなかいいディスプレイ。


d0250799_231482.jpg

急いで商品補充♪

最近の将来の夢は ごはん屋さん。
「なんでも作ります!」だって。
子どもってよく見てるよね。


d0250799_231562.jpg

tomoたんにやられた!

15年以上も愛用していた眼鏡。
新しく安いの買ってもすぐ戻り、
レンズ替え替え。

いろんなウンチク聞いて、
いくつも試着して、
買うって決めてたのに、
「福山さんも同じくブランド使ってるらしいですよ」
の後に「お願いします。」て言ってしまった一品。
別にファンでもないのに。ね。いまだ謎。
タイミングも運命だね。

新しいのを買うか。
修理するか。

いい出会いがあるかな〜♪

おやすみ〜♪
[PR]

d0250799_22271178.jpg


妹が無事女の子を出産♪♪

無事に産まれてきてくれてありがとう。

出産の時の様子を聞いて、本当に心から思った。

みんな楽しみに待っていたよ~。

これからよろしくね。

d0250799_22323834.jpg


大きなあくびをしたら歓声があがり、
少し目をあけたら、みんなが走り寄り、
動いただけで、かわい~とうっとり。


hajitomoもついこの前生まれたのにね。

きちんと毎日、しっかり。
抱きしめていこう。

d0250799_2237316.jpg


かなぶ~ん♪と呼びかけるhaji。

d0250799_22373089.jpg


なんて悪い顔・・・

d0250799_22395881.jpg


cocoねえ 張り切るよ。

d0250799_22403175.jpg


なかよし。
[PR]
無事終わったー♪

おかげさまで終了♪

本当に本当にいろんな意味で勉強になった二日間だった。

1日中お客様で溢れていた初日。

大雨なのに、オープンからたくさんおお客様にお越しいだだき、感謝感謝の2日目。


今回ご一緒させていただいた作家さまとも新しいご縁が出来ました。

イベントすると、たくさんのお友達にも会えるし、
OB様ともお話できるし、
あたらしくお客様と交流できるし、

楽しいことばっかり♪

7月も楽しい企画決まってます。

七夕ナイトはnidに集合♪

d0250799_1182514.jpg

その名も 夜nid(^m^)
nidが屋台に大変身♪
時間も17時スタートとちょっと大人な時間なので、これまた楽しみ♪
一夜限定!
どきどきする~。
私も子連れで参加しますっ!子供コーナーも作るよ。


夏休み直前!
d0250799_162074.jpg


うつわ屋×グリーンノート×nid 

あたらしいイベントにまたわくわく。

みんな予定しててね~♪

今、BLANCでも企画中♪

やってみること だよね!
[PR]
ドキドキのスタート。
雨のイベント。6月っぽくて今日の雨はワクワクしたー♪
d0250799_073680.jpg


店長maedaさんちの庭のアジサイがお迎えしてくれます♪かわいー!!
お庭から大量に摘んで昨夜せっせとさげたとか。
ああ素敵〜。みんな気付いてくれたかなぁ。

恒例の、らじお体操で朝礼。
d0250799_074443.jpg


オープン前からたくさんの方が来ていただき、大、大、大盛況!!

d0250799_074267.jpg


雨がどんどん強くなる中、お客様もたくさん来ていただいて、
私たちもびっくり。感激。

本当に本当にありがとうございました。ペコリ


たくさんの方がすごく楽しそうに過ごされてて。
今日もnidがキラキラしてたよ。

写真全く撮れんかった。

d0250799_074578.jpg


d0250799_074664.jpg


d0250799_07476.jpg


d0250799_074818.jpg


d0250799_074946.jpg


d0250799_075099.jpg


d0250799_075179.jpg


と、たくさんのOBさまや、お友達も来てくれて。
ほんとうれしい。
ありがとねー!

あと一日、是非いらしてくださいね!

と、nidブログ⇒
今日の様子がアップされてる。

私のでっぷり二の腕もうつってて(>人<;)やばい
是非ご覧ください(笑)

今からtea time
nidで買ったブラウニーとレモングラス柚子紅茶。
d0250799_075268.jpg

こんな夜中にいただきます。
明日もお待ちしております。

COMは山鹿で見学会。
BLANC カフェもインテリアも営業中。
そちらもよろしくです♪
[PR]
今日から2日間始まるよー!

d0250799_8535930.jpg


作家さまよろしくです!

かわいいものがいっぱい。
生み出すってすごい。

あたしも2日間、お店にたつので
是非いらしてくださいね!

〜♪

今雨振り出したけど、
6月っぽくてワクワクするなぁ。

雨のnidも素敵なんです。自画自賛。
[PR]