<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0250799_6581621.jpg

今度の休みはテント買い!

と決めてたから(^^)

お友達のアドバイスであっさり決まった♪

キャンプ絶対行きたくない派だったけど、
いよいよ行かなんな〜(T ^ T)

展示のテントでハジトモの喜ぶ顔で、
やっと覚悟できたよ!

よし!夏行こう行こう!

帰ってから、父ちゃん早速設営練習。

d0250799_6581973.jpg

今度の水曜日デビューだ!
[PR]
d0250799_230123.jpg

d0250799_2301514.jpg

d0250799_2302949.jpg


昨日、tomoと初会話!!!!!!!

三人でお風呂に入ってて、

私が髪を洗ってるあいだ、二人で洗い場で遊びよらしたら

tomoたんが おでこに手を当てて「たいた~い たいた~い・・」 泣。

私「どがんしたと?いたいと?」

tomo「にぃにぃ にぃにぃ・・」

私「hajiくんがいたいいたいさしたと?」

tomo 無言でうなづきつづける

hajiくんを見たら 「し ま っ た ----!(><)ばれた」って顔!!!

私、爆笑! そしたら ふたりも大爆笑!

hajiくんに 「もうtomoちゃんに悪いことはできんけんね~」って言ったら、
二人で顔合わせて笑いよらした。


初めての会話。きちんと覚えておこう。
[PR]
なんとなく体調悪かった先週末だけども、
頑張っていつもの休日をすごした日曜日!

えづこうえんーーーー。

hajiくんは相変わらず、ザリガニ、エビに夢中。

途中、みどりがめを捕まえた男の子がいたもんだから、カメ採る ってきかんし。

夕方、もう私限界で じぃじと交替。

大満足の日曜日でした。

d0250799_22485584.jpg

これ、知らない子の網。

d0250799_2249720.jpg

もう誰とでも仲良し。

d0250799_22492029.jpg

hajiくんと遊びたいtomo。
手を後ろに組んで歩く姿は、じぃじそっくり(笑)

d0250799_22493753.jpg

とにかく食べる。食べる。食べる。

d0250799_22495698.jpg

湧水を見つける。やばっ。ここって子供好きだもんねー。

d0250799_22501024.jpg

ざぶんってつこけて、びっくり。

d0250799_22502333.jpg


写真を撮りまくった母。
いい笑顔が撮れて満足満足。

いつまでこんな日曜日を過ごすんだろうなぁ。
[PR]
d0250799_7332262.jpg


朝から父ちゃんがお口を

「タタッ、タタッ」

て鳴らしていたらhajiくんが反応。

「母ちゃ〜ん!父ちゃんすげー」

て言うから、お口鳴らしよるーって言うのかと思ったら、

「父ちゃんお口の中にカスタネット持っとらす〜!」

なんか子供って自由で無限。



今日は保育園のミニ運動会。
おやまだっこ。
[PR]
hajitomo 初!高千穂!

張り切って旦那さんのカメラGRを持っていったら・・・。

絞り設定に気づかず(涙)ボケボケまくり。ほぼ全滅。

うーーーーー。

ボケを楽しむ設定になっていたようで、人メインの分しかピント合ってなかった。。。

でもすっごく楽しかったからいっか(^^)

唯一ピントがあったのだけ残しとくね。

d0250799_2323382.jpg

私も初な流しそうめん.haji大張りきり。

d0250799_2325476.jpg

サメに夢中な餌やり。

d0250799_2343224.jpg

tomo食べっぱなし。

d0250799_2351147.jpg

意外と、父ちゃんボートこぎ、じょ、じょ、上手だったよ・・・・。

d0250799_2355897.jpg

d0250799_2361157.jpg


自分の写真って嫌いだけど、えらくきれいに(あ、画像が)うつってて。
しかも得意のガハハ笑い。
私って天使のような、やさしく甘い立ち振る舞いは全くもって無理のようね。。。
写真みてガクってしたけど、楽しそうだから、とりあえず受け入れます。

d0250799_2384497.jpg

こんなにサイズちがうんだよ~

d0250799_2391684.jpg

帰りはぐっすり。


最初は、「高千穂なんて行きたくない。江津公園に行きたい」と
何回もダダをこねてたけど、
行ったらすごく喜んで、ずーと歩いて話して笑って。

また行こうね。

d0250799_23112846.jpg



そして、帰りに何故か クワガタ2匹 を買って帰ることに。

カメ → クワガタになってとりあえず母は安心しました。


そんな夏の始まりな今日。
[PR]
父ちゃん撮影

d0250799_22312447.jpg

d0250799_22313613.jpg

d0250799_22314732.jpg

[PR]
d0250799_227232.jpg

d0250799_229491.jpg


先日、旦那さんと話してて。

「来年になったらhajimeくんとのお休みがなくなるね~」

来年一年生になったら、今のように簡単に学校はお休みできなくなる。

サービス業は基本土日は仕事。

ふたりで
「4人で過ごせる水曜日はあと何回あるのかな~」

「・・・40回くらいかも!!」


今の時間を大切にしようね。
[PR]
お宿で朝からの〜んびり。
何もしなくていいなんて主婦にはたまらない幸せ(^^)

出発してまず最初に向かったのは、
コムハウスで建築からお世話になった
美容室「CIRCUS」と雑貨屋「haーle」

店舗兼住宅〜

d0250799_1672491.jpg


d0250799_1673131.jpg


d0250799_1675672.jpg


d0250799_1674066.jpg


d0250799_1674921.jpg

アンティークや古物が所々アクセントで使って、
木製サッシや塗り壁がいい味〜。
美容室の壁のライトがアンティークでめちゃめちゃかわいかった。
私はタンクトップ、母はエプロンをお買い上げ♪
中西さんご夫妻お世話になりました〜(^^)
セリも早速今夜いただきま〜す

一の宮で、阿蘇神社からわりと近くでわかりやすい場所。
ドライブがてら、是非〜♪♪



あたしたちがhaーleを満喫している間、こどもとじぃじは車の中で、おやつタイム。

本当はそのままカフェに行く予定だったけど、、、
ま、負けた(>人<;)
こどもたち、楽しみたいよね。

なので、気楽な道の駅に行って、山賊でダコ汁食べて帰ったよ〜。

d0250799_168514.jpg

tomo もんもん♪もんもん♪

d0250799_1681419.jpg

兄、優し

d0250799_1682317.jpg

おしゃべりばっかで食が進みません

d0250799_1683182.jpg

満腹


やっぱり旅行は楽しいねぇ。
近いとか遠いとかじゃなく、
みんな一緒っていうのがいいねぇ。

お父さんお母さんありがとね〜!
また行こうね〜!

と、今からhajiくんが公園公園としつこい(T ^ T)

い、行くか、、、、。
よし!行く!
[PR]
天草の両親とhajitomoyuriで、旅〜♪


d0250799_23143899.jpg

hajipan

d0250799_23144115.jpg

大好きなペンギン見てる

d0250799_23144285.jpg

ふたり

d0250799_23144563.jpg

はじめての傘体験にご満悦。

d0250799_23144572.jpg

ワンコ輪投げ。

d0250799_23144688.jpg

ビビり

d0250799_23144430.jpg

tomoたんノリノリだったよ


やっぱカドリーにきたら、いい笑顔が見れるね!

の後は、お楽しみ温泉。

d0250799_23144798.jpg

上品〜

d0250799_23144877.jpg


tomo初浴衣。大喜び。


hajiくん、
お風呂で、誰もいなかったので水泳を披露しました、

「今日YMCAで、シュワッチとクロールとバタ足、100点満点だった〜(^^)100点じゃなくて〜、100、点、満、点!」

お〜
自信に溢れてたよか男ばい。

明日もまたasoを楽しもうね!
[PR]
水曜日。

懇親BBQ @BLANC

COM・nid・BLANC 全スタッフ約40人

そのうちの35名が参加ーーー!

NATURAでスタッフを写したいな~っと思ってたからたっくさん写して私大満足。

日頃なかなかゆっくりお話も出来ないので、

本当に楽しい楽しい時間でした。


d0250799_22314268.jpg

d0250799_2232362.jpg

いつもかぶる二人。
d0250799_2233331.jpg

d0250799_22322119.jpg

d0250799_22325093.jpg

d0250799_22331452.jpg

d0250799_22334696.jpg

d0250799_22372463.jpg

d0250799_22354960.jpg

d0250799_22374210.jpg

d0250799_2238065.jpg

明日への活力だね。

そして静かな店内。
d0250799_2242286.jpg
d0250799_22414469.jpg

d0250799_2242508.jpg

d0250799_2243490.jpg

[PR]