<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0250799_1783115.jpg

びゅーん
d0250799_178424.jpg

[PR]
tomoたん初skirt。

d0250799_13402789.jpg


ミズボウソウ4日目。
熱も出らず、すんごく軽くて母安心♪

「hajiくん、ぎゅ~」
d0250799_13414193.jpg

d0250799_13415451.jpg


「おはな、ぷー」 これ大得意。
d0250799_13423223.jpg


とうちゃんが 「いってきますの、ぎゅ~」
d0250799_13431982.jpg


「いってらっしゃいの、ぎゅ~」
d0250799_13434727.jpg



最近、オムツを「フンフン」言って自分で捨てにいかないと荒れるtomo。
面倒だが、温かく見守っていきたいと思います。

d0250799_13445463.jpg

d0250799_1345893.jpg

d0250799_13452018.jpg

[PR]
d0250799_11423443.jpg


今日は両親の39回目の結婚記念日。

ほんとうに心からおめでとう。

毎日、私たちがシアワセに暮らせるのもお父さんお母さんのおかげです。




夫婦仲良く、健康に。

ほんとこれに尽きる。


チューリップの八重咲き。かわいいねぇ。

そういえば短大の卒業式に妹から「黄色のチューリップ」の花束をもらったの思いだした。

私が、黄色のが好き~ っていってたからって。


家族ってありがたいなぁ。そんな午後。
[PR]
2012.3.21 
d0250799_23353759.jpg

d0250799_23361255.jpg

d0250799_2336451.jpg

d0250799_23365827.jpg

d0250799_23372071.jpg

d0250799_23373231.jpg

d0250799_23374772.jpg

d0250799_2338422.jpg

d0250799_23381648.jpg

d0250799_23383285.jpg

d0250799_23384439.jpg

d0250799_23385891.jpg

d0250799_23391743.jpg

d0250799_23393261.jpg

d0250799_23394833.jpg

d0250799_23395930.jpg

[PR]
d0250799_14295736.jpg

d0250799_14301121.jpg

d0250799_14302373.jpg

d0250799_14303282.jpg

d0250799_14304263.jpg


光がいっぱいだから、、、

あとは私の腕しだいーーー。

hajitomoもお店も素敵に残そ。



最近、nidってないなぁ。
先週火曜日は久しぶりにCOM勤務だったから、ランチしたけど。
明日、hajitomo連れて行こうかなぁ♪

最近のシフト。

月・木・金 BLANC interior
火     COM-HAUS

なんか欲張りで楽しすぎる(^m^)

春に向けて nidで楽しいイベントを計画中。

まずは 4月19日(木)にcafe nid にて ワークショップ開催♪


「Flower Lesson」を行います。

①昼の部 10:00~ 4000円 (レッスン・花材・ランチ付)


      講師 dahlia 園田さん
   

   素敵な花束をもらっても、飾り方がわからない・・・。
   自宅で簡単にアレンジする方法を伝授してもらえます。

   

②夜の部 19:00~ 4500円 (レッスン・花材・ディナー付)

      講師 BIG DOOR 林さん

   春のフラワーアレンジを楽しみます。
   
※材料の発注があるため、キャンセルは一週間前までにお願いします。
※ご予約は先着順とさせていただきます。定員になり次第、締め切らさせていただきます。お一人でのご参加も大歓迎です。ご予約はお早めに(^^)


コムハウスOB様のワークショップは何回かしてたけど、
一般募集のワークショップは今回初♪

ご参加お待ちしてます〜♪


楽しんでもらえるように、裏でビシッと頑張ります。
[PR]
d0250799_14122182.jpg


今日は朝からプールのワッペン認定式。

ビート板でのバタ足練習。

出番を待つ姿に母もドキドキ。

d0250799_1414614.jpg


行った!!!

d0250799_14144889.jpg


うれしそう(^^)

d0250799_14155554.jpg




d0250799_14173836.jpg

[PR]
d0250799_17173391.jpg


なおったーー!パソコン♪

しばらくネットがうまくつながらんくて。

インターネットという便利なものが

つながらないとなると一気に不便というか

仕事もままならない状態になるという。


なんかベルとかで喜んでいた時代が懐かしいわ。

昨日は、tomo 水ぼうそう疑惑で保育園お休み

今日は tomo 胃腸炎疑惑で早退。

結局どちらでもなく。


hajiくん マラソン大会で15位(^^)

1位だったお友達に
「たいちくん、ゴール目指すけんずるかもーん!」と言っていた。。

hajiくんもしっかり目指していたの知ってるよー!
がんばっているhajiくんも知ってるよー!
楽しんで頑張るのが素敵だと思うよ。
[PR]
毎日、家族で笑って朝を迎えることができることがありがたい。

震災の番組を見ながら、
普通のことに改めて感謝した。

そんな今日のキロク。

tomoたんボールのプール デビュー

d0250799_2363125.jpg

ずりずりずりずり

初カート
d0250799_2363911.jpg

乗り方さえまだわかりません

hajiかあさん
d0250799_2364552.jpg

d0250799_2365137.jpg

寝かせちゅう。
[PR]
昨夜はBLANCで同級生会ー。

hajitomoを預けて、母ちゃん楽しんできました(^^)

d0250799_8162458.jpg


きっかけは、BLANCオープン。
高校の友達がFacebookで声かけしてくれて。

私、今までは同窓会やらなるべく参加せず、ほんと仲よしさんだけのお付き合いだったのに。

両親がわたしが短大から転勤がずっと続いて、盆正月も天草にはずっーーーと帰ってなかったから、縁遠くなってたのに。

だから、企画してくれただけで、感激感動だった。

急な日程だし、三月はみんな忙しくて予定あわなかったけど、
とりあえず少人数でも集まろうって(^^)

やることが大事みたいな。ね。

カフェにおじちゃんおばちゃん10人。

カフェとかとは縁遠い友人は
「洒落とるね〜」連呼。

なんか新鮮〜♪

紳士、婦人になった私たちも
同級生になると、男子女子にタイムスリップ。

久しぶりに ゆりちゃん とか言われて嬉しかった、笑

半分以上は同じチューガクだったからこれまた楽し。

小学生の頃の話しもしたり。
もう思い出すのもギリギリ。ていうかほぼ記憶なし笑。

なんかこの歳になったからか、
同じ高校、中学ってだけで繋がる。

Facebookでも、昔は知らなかった同級生からもお祝いメッセージもらったり。

「同級生に嬉しいことがあると僕も嬉しい」

なんか素敵な言葉で、ジーンとした。

私もその気持ちわかるし、伝えるって大切。


「また、半年後!」

つぎはせめて一ヶ月前からは計画せなんね。

家族にも感謝。
[PR]
いくつになってもやっぱりお誕生日はうれしいねー♪
今日はわたしのお誕生日ー。

コムスタッフやのさんがブログで、

サンキューの日
スキの日

って書いてくれてた。
サンキューは思ってたけど、スキねぇ♪♪♪
やのさんありがとねー!

夜は、家族(父ちゃん抜き)でまたまたBLANCへ。
d0250799_23555928.jpg

d0250799_235675.jpg

d0250799_23561581.jpg

d0250799_23562324.jpg

d0250799_23563135.jpg

サンパチの記念にとhajiくんにうつしてもらう。ぶれぶれ。こんくらいがちょうどいいねー。
d0250799_23563713.jpg


ご飯のあとは、ケーキの変わりに
バニーラ、コーヒー、ほうじ茶ラテ、お菓子それぞれで、お祝い。
ゆっくりほっこり。

そうそう。お客様が、わたしたちをチラチラ見られてて、
もしかして私とじいじを夫婦と思ったんかな((((;゚Д゚)))))))


今日は朝からというか、夜中にもメッセージやらメールでお祝いもらって、
ごきげんなスタートだったよ。

仕事先でも「おめでとう」をもらったり、
最近仲間になってくれたカフェスタッフの子に、
「ずっと言いたかったことがある」ていわれて、
な、何⁉って思ったら「ブログみてます。癒されてます」って告白されるし♪

毎日の朝礼でもプラスのやる気をいっぱいもらって。

今日はお天気もよかった!

帰ったらお友達からお花が届いてた。かわいー!
d0250799_0164196.jpg


コムスタッフから。欲しかったベルトとウォーマー。
しかもわたしが好きそうなやつ。

お世話になっている素敵な方からも。
d0250799_0165391.jpg


お友達とムスメちゃんの愛。
d0250799_01716.jpg

新しく仲間入りしたブローチ。
d0250799_0171125.jpg


ほんとに、幸せサンキュウな一日でした。

夜は、帰りが遅かった父ちゃんと、
コンビニケーキで、お祝い〜♪

ブランで自分へのご褒美も♪
お弁当箱とオリーブウッドのバターナイフ。
d0250799_831139.jpg

お弁当箱は二段式のを、私は6年、旦那は10年以上使ってるのに、まだまだ現役の一品♪
これから一緒に歳を重ねるよ。
[PR]