<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日曜日からまたまた私ダウン。

ほんと体力落ちてる~。く、くやしい。寝てる場合じゃないのに。

一緒にtomoたんもダウンしたもんだから、私寝れないし、のどいたいし、寒いし。母は休みないー。


と思っていたら、昨夕、保育園のお友達ママがhajiくんを一緒にお迎えしてくれて、

そのままお友達のお家に連れて帰ってくれて

そしてそしてそのまま夕飯まで一緒に食べさせて、お家まで送ってくれた。

途中、送られてきたメールを義父とみて、二人でくすっと顔がほころぶ。

d0250799_23502065.jpg


d0250799_23502886.jpg

このふたりの楽しそうな顔ー。

肩とかくんで、超男子っぽいー。

そして、今日も二連チャン♪
d0250799_23504385.jpg


d0250799_23503662.jpg


まったりオセロは何故か全部白だし。

ご飯もノリノリ男子ー!

毎日お友達と仲良くしてるかなーって気になってるから
こんなふうなお友達との様子を見るだけで、シアワセで涙出るー。

もー!ほんとありがたい。

妹が近くにいるせいか、お友達を頼るって今まで全く思ってなかった。
けど、さりげなく助けてくれるから。

わたしもこれから大スキな人たちの力になろう。

おかげで、慌ただしく毎日おこりっぱなしの夕方が平穏でのんびりできた。

hajiくん、苦手なキャベツもサラダたまねぎもレタスも食べたんだってー!

お友達ってすごいね。
毎日一緒にご飯食べたら、好き嫌いなくなるかもー!


すごく楽しかったみたいで、寝る寸前まで、コウタロウコウタロウって言ってたよ。

ほんとありがとうね。
次はうち集合だからね!


保育園からのお手紙に

『お友達をパンチして鼻血がでました。
嫌なことを言われたようで、パンチしまくったようです』と書いてある。

hajiくんを呼んで、どういうことか聞いてみたら、
『○○くんが、はじめをぶっとばせ!ていってはじくんのお腹パンチしたけん、はじくんも鼻ばパンチしたと。』

『はじくん何回パンチしたと?』
『はじくんは一回。○○くんは何回もさした』


…お手紙と違う…困った…。
こんなとき、何て言えばいいんだろう。

先生のお手紙とは違ったけど、
とりあえずhajimeの話を信じる。信じてみる。

でも
『鼻はパンチしたらダメだよ』でもないし、
『我慢しなさい』もなんか違うし。
『我慢して、先生に言いなさい』もなんか違う。

女子は口だけど、男子はどうしても荒くなるしね。

こんなとき、母はどう言ってあげるべきか。

難しいわ。。。

結局、
『どっちもわるいね。』
『後からhajiくんがパンチせんかったら、hajiくんは悪くないとよ。
 パンチしたけんふたりとも悪くなるとよ』
『鼻血が出るくらい強いパンチはダメだよね。』

で、終わってしまった。。。

お母さんも共に成長だ。
[PR]
d0250799_2375192.jpg


2.22  

大好きな方から 

「この日は一粒万倍日といってスタートするにはとてもいい日なんだよ」

と教えていただく。

その一言がまた大きな自信になった。


ドキドキの初日。

ブログとnidでの宣伝だけだったので、初日はどんなもんかと思っていたら。

おかげさまでたくさんの方にご来店いただけた!

お昼は満席。ほっとして ほっとした。

感謝ーーーー!

少しずつ少しずつ。

頑張ります!


しばらくは、COMとBLANCを行ったり来たり♪


初日の夜は、家族でBLANCへ。

hajiくん喜んだ~(^^)

工事中から保育園帰りに寄ったりしてたから、

愛着わいたんだろうね!

d0250799_23163017.jpg


 
[PR]

日曜日からインフルでダウンしてた私。ようやく復活。

なんかすっきりして 私の中に春が来た。

来週は BLANC open♪

月曜日はレセプションで、久しぶりに私も参加~。
水曜日はグランドOPEN。といいつつ宣伝も特にしないので、ひっそりスタート。
なので、ブログをみた方には是非来ていただきたい(^^)

それにともないnidもあれこれやっていくし、

COMもあれこれやっていかなきゃ。

春に向けてまた楽しいことをやる!

私もまた新しいこと始めたくなったしね~。

3年後にはカタチになるかな。
って旦那にいわせたら気の長い話なんだろうな。

気合い!





tomoにおひな様を出したよ。
d0250799_14352957.jpg

私からtomoへ。受け継ぐっていいね。

大切に保管してくれていた母へ感謝。
d0250799_14354652.jpg

鼻に突っ込むのはやめて~!!!


今日のtomo
d0250799_14361098.jpg

はぶらしでびゅう

d0250799_14362953.jpg

父ちゃんから爪パッチン
[PR]
朝から二人ともお熱なし♪♪♪

やったー!よかったー!

今日は、午前中、hajiくんと二人でクッキーを焼いたよ。

とあっさり書いてみたけど、

実はワタシ、今までクッキーつくったことなくて、

オーブンすら使ったこともなく。

お菓子づくりって途中のドキドキ感が好きじゃなかった。なんかモヤっとするんだよね。

でも子どもと一緒にやるっていう夢への一歩のために(おおげさ~)

hajiくんと一緒に クッキー&オーブン デビュー☆☆☆

先日、お友達から習った通りにバッチリやった。つもり。

d0250799_22315056.jpg


「hajime cookie」

お友達の家では「いつものクッキーって言うんだって~」って言ったら
「はじめクッキーにしちゃう?(^^)」だってさ。

nちゃん!つくったよー!どうかな~(^^)カタチは微妙だけどご愛嬌(^^)
はじめてのくせにアレンジでチョコいれたら、甘かった・・・。
チョコいれるなら砂糖は減っていうの基本だよね・・・。
勉強。勉強。

けど、hajitomo大満足。

すぐに3人で 楽しいお茶会♪
d0250799_22331151.jpg

d0250799_22332450.jpg


また作ろうね!


と。BIG NEWS♪

お昼に ピンポーン と誰かやってきた。

誰かな~と思ったら、近所の仲良しの女の子。

hajiくんに。
d0250799_22353589.jpg


きゃーーーーーー!はじめての ちょこれいとーーーー!!!

おかあさん興奮しちゃいました。

あまりに喜んでいたら、女の子のお母さんが

「いつもお菓子もらったりしてるから、それのお礼ですよ!」と何回も言うもんだから、

ちょっと残念。

hajimeはバレンタインとか知らないから

「hajiくんもクッキーあげるけん待ってて!」とお返ししてました(^^)

あー。義理でもうれしいもんだねー。

いつの日か本命をもらってくるんだろうね~。

あぁ楽しみだなぁ。

といいつつ心わさわさした。

そんな日が来たら、さみしさ半分なのかなぁ。

結婚相手とかいい子だったらいいな~。

とかいらんことまで考えた今日の午後。
[PR]
先週木曜日、朝9時半から楽しいお茶会に行ってルンルン♪
そのあと、また楽しい近所のお友達と弾丸トークを楽しんでいたら、夕方保育園から呼び出し電話~!!

二人とも熱発!!!

あっという間に現実に戻ったよー。

で、次の日金曜日朝から小児科へいくと。。。

はい。hajimeくんインフルエンザいただきました。
反応が(ー)だったtomoたんも先生曰く「時間の問題です」

すべての予定をキャンセルし、
三人でまったり出来るのもなんだかうれしいような。

お熱で寝ているhajiくんが気になって、ちょっかいをだすtomoちゃん

d0250799_22144045.jpg

d0250799_22145440.jpg


きついhajiくんもtomoちゃんに付き合ってあげて優しいなぁ。

この日は一日hajimeくんはお熱下がらず。
d0250799_2222263.jpg

マスクをとても気に入る。


最近のtomoの大得意。

「お手手洗ってくださ~い」
d0250799_2217397.jpg



と、その後は決まって「 ぐー ぱー ぐー ぱー 」
d0250799_22175410.jpg

d0250799_2218661.jpg

[PR]
「nid handmade market」
おかげさまで大盛況♪♪♪

ご来店いただいたたくさんのお客様
フライヤーを心よく置いてくださったお店さま
出展くださった作家さま
応援してくれた皆さま

本当に感謝感謝感謝。ありがとうございました。

今回もたくさんの方にnidに足を運んでいただけて私シアワセ。
毎回思うけど、nidでたくさんの笑顔が見れてシアワセ。

これからBLANCでもnidでもCOM-HAUSでも
もっともっとたくさんの笑顔がみれるように
「縁の下の力持ち」で私頑張るよーーーーーー。



で、
今日は朝から車で気になることがあったので、
ディーラーへ点検に3人で行ってきたよ。


はじめてのカルピス
d0250799_2228413.jpg


あっ泣きそう
d0250799_22304462.jpg


ものおもいにふける
d0250799_2230278.jpg


ひきつる
d0250799_2231173.jpg


トムジェる
d0250799_2232588.jpg


みる
d0250799_22323735.jpg


手をつなぐ
d0250799_22331347.jpg


最後は仲良く遊びました(^^)
[PR]
d0250799_22194290.jpg


ガオーー。

前髪を巻いたライオンのようなhaji鬼。

クラスのお友達はみんな赤鬼か青鬼の中、ひとり黄色をかぶっていた・・・。

d0250799_222279.jpg


福は~うち。

d0250799_22223173.jpg


パクッ。

もちろん投げませんtomo鬼。

tomoも楽しめるようにボーロがお豆~(^^)
[PR]