<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0250799_213876.jpg

d0250799_21382244.jpg


2012.2.20 OPENに向け大きく動きだした。

私に出来ることをしっかりと考えよう。

d0250799_21375015.jpg

[PR]
d0250799_21232699.jpg


後ろから2列目の左から7ばんめ
最前列の右から2ばんめ

ふたりともよくがんばりました。
最初から母ちゃん涙があふれて。胸いっぱいでした。

tomoは あんぱんまん体操の音楽に合わせて ぐーぱーぐーぱー がじょうずだったね。
おすましして笑うこともなかったけど(笑)tomoらしく舞台にたてました。

hajiくん は ハイイロオオカミと鈴 家で見せてくれたよりも1番上手にできたね。
帰るとき、お友達に「また明日な!」とか「おつかれ!じゃあな!」とか言ってるし、
母の知らないところで、どんどんオトコになってる~♪

tomoたん。出番が終わったら食べてばっかり。
この女子ふたり すんごい顔で食べてるんですけど~笑
d0250799_21343727.jpg



rikoちゃん遊んでくれてありがとねー
d0250799_21345286.jpg


1月30日月曜日 追加( ´ ▽ ` )ノ

今日の先生からのお手紙に

hajiくん練習のときは、すっごくテレて全然声も踊りも小さかったのに、昨日の発表では声も大きく出てたから成長を感じました

と書いてあった。

そーなのーーー‼家ではすごく上手にしてくれてたから保育園でもやってるかと思ってたー!

それを聞いてますます感動(T ^ T)
hajiくんなりに乗り越えたんだね(T ^ T)
たいが声も出てたし踊れてたよー!!
わたしもがんばる!

またビデオ見ちゃお。そしてまた泣くー。
[PR]
今日のtomo

d0250799_23433629.jpg

初歩き @イオン
[PR]
tomoたん、初めて公園を満喫。
今日は気持ちのいい空だった。

大きなプリンつくるよー
d0250799_22111768.jpg


tomoたんに壊されないように守ります
d0250799_22123576.jpg


もう飽きたのかボール持ち出した(^^)
d0250799_221316100.jpg


初めてふたりでポーン♪
d0250799_2214188.jpg


やさしいhajiくん
d0250799_22174488.jpg


hajiくん お砂遊びしよー(もう飽きた。)
d0250799_22183693.jpg


よいしょよいしょ
d0250799_22185913.jpg


初めて母ちゃんから離れてhajiくんとふたりで遊べたtomoちゃん。
くたくたになるまで遊べたよ。

hajiくんが突然、自転車の練習したい!と言いだしたので、
一回家に帰って、じぃじに補助輪とってもらって、
またまた公園へ~♪

公園にいた保育園のお友達のパパと一緒に、自転車LESSON♪
途中、(なんでお友達のパパとやってるんだろう。。)と不思議になりつつも。
練習練習。

d0250799_2224516.jpg

練習始めて、5分で乗れたーーー!すごーい!
d0250799_22451224.jpg

d0250799_22453241.jpg


それからぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる公園廻って、
そのまま家まで自転車で帰ったよ。

午前中、靴屋さんで「絶対コレがいい!」と譲らなかった瞬足のおかげかな。

そしてそして、帰ってから あっかんべー をおぼえたtomoたん。
d0250799_22274026.jpg

d0250799_22275523.jpg


もう、母ちゃん感動。

今日はふたりの成長を全身で感じた忘れられない一日。
[PR]
d0250799_23581339.jpg

d0250799_23583644.jpg


2月3・4日で またまたnid で イベント~♪♪♪

今回は、新しく「熊本の作家さん」のハンドメイドマーケット。

11月から話を進めさせてもらって、

皆さん、ほんと気持ちいいくらいすぐにOK下さって。

感謝感謝。

また新たな光が見えて、私もわくわくする!

たくさんのいろんな方々に手にとっていただけるといいな♪♪♪


と、nidでは nid interiorが 祝1周年ということで感謝祭もある。
あれから1年。あっという間だね~。

先週、nidの中庭をリニューアル工事しました。

11月くらいに旦那さんから
「雰囲気よくしようか。プランして。」と言われ、

「わお」と思ったけど、頑張ってあれこれ考え、旦那さんへ提案し(笑)
OKが出て、先週、いざ工事!
d0250799_0105085.jpg

d0250799_011660.jpg

d0250799_0112722.jpg


みんな気づいてくれるかなぁ。

かなり変わったんだけども。

おしゃれな倉庫や枕木ゲート。花壇にグリーン。

ディスプレイもやってるよ。


ひそかに 枕木についていたプレートがお気に入り。ツボ!
d0250799_0123546.jpg

[PR]
最近、一気にブログアップするから、いかんね~。
反省反省。

子供は毎日成長してるのに、追いついてないなんて、いかんいかん!

さっき、hajimeとソファでギューってしながら寝るとき、
あまりのかわいさに吐きそうだった。

「hajiくんもかぁちゃんのことがどうしようもないくらい好きー」

くぁ~。かわいいね~。
いつも私の顔を見ると「笑わんで」「こっち見らんで」とか言うから、
凹み気味だったけど、
寝る前って優しくなるよね。お互い(笑)

今日は、夕飯も一緒にダゴ汁作って、ゆでたまご剥いて。

どんぶりいっぱいのダゴ汁を食べておりこうさんでした。


今日のtomo。
d0250799_23513762.jpg


・初めての小走り。早くて笑える。じぃじが慌てた。

・「まんま」「ないない」「いたいいたい」「じっじ(じぃじのこと)」
 きちんとわかってるよ♪
[PR]
d0250799_23364484.jpg

新しくcafe OPEN!

来月2月中旬、ぐらい(笑) 
場所は、ゆめたうん浜線のすぐ近く。道向かい的な。

みんな自分の役割をせっせとこなして、頑張って、
来月オープンに向け頑張っている。

新しいお店の名前は

cafe BLANC  ブラン

恒例でみんなで出し合って決めたよ。

実は、今回も、私案(^m^)

やったー!

たくさんの可能性を大事にしたいから。 
BLANC(フランス語で 白い の意味)

nid とはスタイルも料理も変えて、けれど、心地良さは変わらずに。

新しい空間でたくさんの笑顔が見れますように!!!

是非、よろしくお願いします。ペコリ。



ということで、昨日、大試食会ーーーー!

ウトーさん、河村さん、毎日考えてます。

d0250799_23302520.jpg

d0250799_23303934.jpg

d0250799_2330592.jpg

d0250799_23311826.jpg


どれもこれも ウマイ!
スタッフみんなで、あれこれ真剣に意見交換。
OPENが楽しみ。

tomoたんも参加したよ。
もぐもぐもぐもぐ食べたもんねー。
d0250799_23341841.jpg

d0250799_23343428.jpg


たくさんの方に来ていただけるようなお店になるように頑張ります。
[PR]
d0250799_22564643.jpg


d0250799_2322443.jpg



月曜日も集合。母さん満喫。楽しすぎ。た。

今日もケンカばっかりだったらどうしよ。。。なんて思ってたら、全然!!!

kouちゃんとは2歳の時、会ったきりで、そのときはもちろん全く絡めることもなく。

けど、今回は、二人で 「宇宙きたーーーーー!」も出来たし、

最後のお別れは、ゲンタロウ挨拶で〆て、二人たいが男前だった(^^)

集合写真とるよーーーーって言っても撮れるわけもなく。バラバラ・笑

泣くわ騒ぐわ。

komomota、souちゃんありがとねーーーー♪

山口ぜったい行くーーーーーーー!!
[PR]
obiho・・・

去年の3月まで通った保育園の略(^^)

今日はobihoの時のお友達が遊びに来てくれたよ。
しかもお友達5人も!!!

みんなhajiくんと会うのを毎日楽しみにしてくれてたみたいでよかったね。
ririちゃんなんか 毎日「あと何回寝たらhajiくんち?」って言ってて、昨日は超早く寝たらしい。

そんな話聞くとほんとうれしい。

ママたちとは保育園に行ってたときは遊んだりしてたわけじゃない。
保育園のママつながりって本当にない。
ほとんど挨拶くらい。
みんな忙しいもんね。

そんな中で今日来てくれたママたちは、
1歳クラスで一緒に役員をしたママ、旦那同士が友達で仲良くなったママ。とか。
少しずつ輪が広がった。
授業参観だったり遠足、お祭りとかの行事で少しずつ。

転園して1年たつのに、思い出してくれたり、
楽しみに遊びに来てくれるって本当にうれしいよね。
tomoが生まれたあとも、1度うちにみんなで来てくれたしね。

hajimeも嬉しすぎて興奮して、喧嘩ばかり。
11時から17時半までの長時間だったのもあるけど、
何回も泣いては仲直りしての繰り返し。
それも成長の過程。なのかな。
子育てっいう価値観むずかしいなぁ。

最後は元気に大きく手を振って、車をいつまでも見送っていたよ。

旦那は喧嘩ばかりなのを「(転園して)さみしいんだよ。」って言う。
「もうobihoの友達とは遊ばない方がいいんじゃない?」っても言う。

旦那は小さい頃、転校したことあるから、きっとhajimeの気持ちがわかるんだろうね。

けど、私はこんなふうに遊びに来てくれることが嬉しくて、ね。
ごめんね。

大騒ぎして、楽しい写真を残したくてシャッターを押したけど。

し、失敗したーーーーー涙。

たいが絞りになってたせいよね・・・?

ピントが一番前にいるfuuちゃんの手裏剣に合ってるし(T.T)

ぼけぼけだけど、みんないい顔してる♪♪♪


d0250799_22143967.jpg

[PR]
今日で ちょうど1歳と1カ月のtomoたん。

じぃじ大好き

d0250799_23341728.jpg

[PR]