<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0250799_22545457.jpg


みんなが口ぐちに言うのを聞いていたhajiくん。

びっくりした顔で

「みんな よいお年寄り~ っていうね~!」


皆様 よいお年寄り~♪♪♪
[PR]
水曜日の夜。

COMのOB様4件の合同忘年会にお呼ばれされて行ってきたよ。

合志に住む4家族。みんな歩いて3分の仲。

旦那が乾杯の挨拶に任命され

「私たちは、お引き渡しをした後に、こうしてお客様の家で一緒に食事をいただける瞬間が一番うれしいです。

今日は4件ですので、4倍のうれしさがあります^^」

と言っていて、私は必要以上にウンウンとうなずく。私もおばちゃんだな。

ほんとにほんとに楽しい時間だった。ありがとうございました!

4家族のそれぞれの営業、設計、コーディネーターが参加したんだけど、

担当ではないアリタちゃんも参加したよ。

「あ!私担当じゃないけど、参加したいです!」って一番に返事くれた。

そんなアリタちゃん好き。

皆さんそれぞれが持ち寄りのお料理。みんな上手~!!!

それに、素敵に楽しく暮らされてるー。

Oさんの奥様はピアノの先生。

ピアノ演奏 からの hajime初めてのピアノレッスン♪。

d0250799_22335353.jpg


途中、オトコ、オンナチームにわかれてプレゼント交換~♪

社長から子供たちへお菓子プレゼント。みんな並んでかわいかった。

d0250799_22362632.jpg


もちろんhajitomoも並ぶ。

d0250799_22365818.jpg

d0250799_22372351.jpg

d0250799_22442898.jpg



たくさんの写真たちは、

年明け 会社のブログでアップしなきゃね。


今年の〆で、こうやってお客様のお家で過ごせてシアワセ。

今年もいい一年だった。ほんと思う。心から思う。

いろんな人に支えられている。

私もいろんな方を支えていきたい。

来年もたくさんの笑顔に出会えるように。

2011もあと1日。

全力で楽しむよー!
[PR]
d0250799_1331871.jpg

Hacoさんがご縁でお友達になったよねちゃん

先日の忘年会で写してくれたよ。
写真はよねちゃんのブログからお借りしました。

よねちゃんって 10000人の写真展 の 広島と熊本の2会場で賞をもらっているの。

そんな彼女が写してくれた yuritomo。

ほんとありがとね!

私も冬休みはNATURAで撮りまくるぞー♪
[PR]
d0250799_119556.jpg

「宇宙キターーーーーーーーー!!!」

希望通りのプレゼント♪


d0250799_119265.jpg


tomoもご機嫌♪

サンタさんありがとう♪♪♪
[PR]
妹ファミリーとクリスマス会。

今20時。もう解散(笑)


乾杯のかわりに「真っ赤なおはなの トナカイさんは~♪」を歌ってスタートしたんだけども。

「あ、あの歌にしよっ。ヤギの!」

hajimeくん。どうもヤギとトナカイがこんがらがってる感あり。

今朝、お墓参りに行く途中、じぃじが

「サンタさんがトラックにのってたよ!」って言ったら、

hajime興奮気味に「じぃじ!トラックの前にヤギとかおった!?」

じぃじ「・・・・・・・。ヤギはおらんかったね~」


しばらくして「かあちゃん、トナカイばヤギって思っとるどー」とか私のせいにするし。

まぁ来年にはハッキリ理解しているでしょう(^^)


楽しくわいわいご飯食べて。ケーキ食べて。無事 メリークリスマース♪♪♪
d0250799_20143298.jpg

d0250799_20144753.jpg

d0250799_20113155.jpg

d0250799_20114993.jpg

d0250799_20123073.jpg

d0250799_20124931.jpg


昨日の朝、サンタさんへお手紙を書いたhajimeくん。

さてさて、プレゼントは届くかなぁ

d0250799_2021237.jpg

d0250799_20211978.jpg

~♪
[PR]
楽しみにしていたハコさん忘年会。


今は会社の飲み会に参加してないから、ほんと久しぶりの夜ー♪
楽しかったから残しておこう。

席もたいが楽しい席で、プチゆみさんなおこさん、たにがわちん、ももちゃん、ささいさん。
写真教室をこえたお付き合いに感謝〜!

70名以上の参加ってハコさんの繋がりってすごいなぁ。

コムからは、ウトーさん、まえださん。
コムのお客様でもあるハコ夫妻、たしろさま夫妻。
ハコさんつながりでお知り合いになったよねちゃん、マッキーさん、なおこさん、うっちょんさん、やのちゃん、たかのさん、ともこさん。
エクリュのゆきちゃん。
朝からOHANAさんにtomoの前髪カットにいったからアンナさんまなちゃんともお話しできてうれしかった♪
はじめましてのボウズメガネさん、奥様、モネちゃんとパパママ。
tomoをとりあげてくれた産婦人科のかわいい2人組の看護士さんとも会えたよー!!
以前からお知り合いのインテリアコーディネーターさんとも会えたー♪頑張ってるなぁ♪

あー満喫。話しまくった。

コムハウスの紹介スピーチは突然ウトーさんに振ったにもかかわらず、ウトーさんすごい。何をやってもスマート〜♪

12がつ生まれでプレゼントまでもらっちゃって。むふふ。

終わってから、ももちゃんとまえださんと三人でお茶して帰ったー。

来年何をしたいか。とか。がんばる。とか。がんばろーって話やらなんやら。
あのまったりが好き。
とにかくみんな頑張り好き(笑)尊敬する!

ももちゃんは家の中まで荷物運んでくれてありがとねー!
楽しめたのはももちゃんのおかげだよー!!

と、お留守番してくれたhajiくんと旦那さんあーりーがーとー。
今日からまた母ちゃんがんばるけんね!
来年もいい一年にしなきゃね!

d0250799_8175895.jpg

毎日がパーティなオーラのかわいいたにがわちんと。

d0250799_818386.jpg

ももちんこー!
[PR]
土曜日ゆみちゃんそうちゃんとおでかけしてきたよ。

四つ角マーケット。

d0250799_08749.jpg

前も近くの公園でバンドがあった時、
一人椅子に座り、ずっと聞いていたhajime。
させてあげたいなー。

d0250799_082528.jpg

無言無表情で母に付き合うtomo。


友達とばったりあったり、お知り合いの出店様たちにご挨拶したり。
満喫満喫。

寒いからすぐに家に移動。

執拗にsouちゃんにつきまとうtomo。

d0250799_0121991.jpg

d0250799_0301335.jpg

d0250799_0123810.jpg

d0250799_013551.jpg

逃げろっ!
d0250799_0132122.jpg

つま先立ちがかわいかー。↑↑↑
d0250799_0135961.jpg


ばぁ~(^^)
[PR]
d0250799_23105767.jpg


今年もあとわずか。



来年の新しいプロジェクト。

私の役割。

私の課題。

私の楽しみ。

私と家族。

来年に向けてのわたしたち。

将来に向けてのわたしたち。



まずは思ったように。

好きなようにやってみること。だね。
[PR]
12月13日 tomoたん1歳になったよ♪ おめでとー♪

その日 父ちゃんは忘年会だったから 四人でお祝い会。

野菜たっぷり鍋 と お誕生日ケーキ。

haji兄 仕切る仕切る。張り切る張り切る。



hajiくん ケーキを冷蔵庫から出してきてスタンバイ
d0250799_22482429.jpg


一人で部屋の電気消して回って
d0250799_2247875.jpg



ハッピーバースデのお歌~
d0250799_22472550.jpg

hajiくんのお歌にtomoちゃん 大喜び


「tomoちゃん おたんじょうび おめでとー」と言いながら
むぎゅうううううう♪ 
d0250799_22474119.jpg



一人で部屋の電気付けて回って

hajiくんが ろうそくを 「フーーーっ」
d0250799_2248448.jpg



tomoたんには いちご を食べさせてあげました(^^)

ケーキを食べながら
「hajiくんがお兄ちゃんになって1歳だね。おめでとー♪」って言ったら
すっごく恥ずかしそうに
「どういたしまして」と答えたhaji兄。賢いのかどうなんだか(笑)


ふたりとも生まれてきてくれてありがとう。
[PR]
あっという間の一週間。

病気な中でも ふたりともすごくすごく成長した一週間だったよ。

hajimeは すっごく怒られました。

毎日毎日食事中にテレビくんを見て怒られ、その日も席にもつかず、やっとついたかと思えば、
読みながら食べて…なーい!!!

プチっ。いやいやそんな音じゃない。ブチーーーーーー!!!

怒りまくったお母さん。

「もう本捨てるけんねーーー!」びりびりびりびり。

本をびりびりに破き、hajimeびびりすぎて口噛んで血出ておお泣き。

二人で本気でぶつかりました。

で、そのまま二人で夜道をおさんぽ。

hajiくん、涙をしっかりふいて「さっきはごめんなさい」が自分から言えたよ。

その日から、本は読まず、すんなり席についてくれるようになったし、ありがとうね。


d0250799_21375231.jpg

d0250799_21381173.jpg



tomoは、毎日すごい成長。

・お茶をマグマグで一人で飲めるようになった
・最高4歩あるいたよ!
・「ごちそうさまでした」と言ったらお手手を合わせる
・気にいらないと 口で ブーっ と反抗
・ご飯のとき、食べたい方じゃない方が口元にきたら 目をつむってそっぽを向く

もうすぐ1歳だもん。


d0250799_21384593.jpg

[PR]