<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とある休日。
d0250799_22255842.jpg

d0250799_22262395.jpg

d0250799_22264926.jpg


ひだまりの中で。photo:NATURA




今日は水曜。定休日。

仕事はお休みな水曜日だけど、今日は旦那とふたり仕事に出ました。
思いのほか早く終わったので、1時すぎにはhajitomoお迎え♪

お天気もいいし、阿蘇へGO!

目的は 草スキーーーーーー。

いつもの場所。

d0250799_2217596.jpg


ビューン。
すっごくお天気で風も気持ち良くて最高♪

tomoもご機嫌全開で楽しかったね~。

hajimeはもう一人で 滑っては転び笑い走り転び滑る転ぶ の繰り返し。

今日もいい休日だったーーー♪

〆はhajime希望の 新幹線の廻るお寿司

お母さん本日も手抜きしちゃいましたー(^m^)むふ
[PR]
「私の好きなナチュラ」写真展

ナチュラクラシカで撮影。9名の写真展。
HACO.photoshop にて 9/26〜10/29まで。

今日から始まったーーー!

昨日は搬入にhajitomo同伴で行ってきた。
お会いしたかった まーちさん&よねちゃんにも会えてうれしかった。

一人12枚×9名=108枚のナチュラ写真がズラリ~。

いやぁかわいいねぇ。

色いいよね~。

みんな同じカメラなのにいろんな個性がまたおもしろい。


設置する気まんまんだったけど、案の定、子付きだと何の役にも立てず。

むしろ足手まとい。。。

もくもくと貼り、みんなをひっぱってくれたまーちさんありがとーーー!

子守してくれたよねちゃんありがとーーーー!
d0250799_22463576.jpg



大人たちの足元で遊ぶ子どもたち。
d0250799_2248537.jpg


私もお気に入りの写真12枚を出させてもらいました。

↑ の写真の反対側の壁には 大きなパネル が貼ってあるんだけど、

その2枚がとくにお気に入り。

まったくど素人だけど、私の「好き」が伝わるかなぁと思ってます。

hajiくんもすごく喜んでくれた。
旦那さんにもお義父さんにも見てもらえるとうれしいなぁ。

haco.さんお誘いありがとうございます♪お世話になります ペコリ
[PR]
d0250799_22152222.jpg

d0250799_2217282.jpg

d0250799_2219764.jpg

d0250799_22192646.jpg

d0250799_22194911.jpg

d0250799_222042.jpg

d0250799_22201636.jpg


ピントが合っていなかったり
よその子メインで撮っていたり
ぶれぶれだったり
だけれど
ナチュラってほんとかわいく撮れるー。

カメラについて
まったく詳しくもないし
むしろ何も知らないのに

写真を撮ることがとても好きになりました。

体育館は撮るのが難しいなか、とってもきれいに撮れてたー。

露出+1.5がポイント。だそうです マル
[PR]
今日は、保育園の大運動会。

もちろん入場行進から涙うるうる。また成長しとったー。感動。

かけっこも障害物もよくがんばった。

d0250799_22214630.jpg


エイサーのおどりもかっこよかったー。

リレーはひとり追い越したもんね。かけっこ教室に行った効果かな☆


おともだちと話したり、けんかごっこしたり楽しそうに待っている姿もかぁちゃんはうれしかったよー。

最後のダンスもしっかりリードしてくれて。

ほんとうにほんとうにおおきくなったhajimeくんでした。

とうちゃんのフラダンスもなかなか笑えた。



運動会のあとは、、旦那が属しているお手伝いの会「おやじの会」のBBQ。
d0250799_22313039.jpg

d0250799_22295873.jpg


こんなやって家族でこういう会に参加するっていいねぇ。

なんか「家族」ってよけいに感じる。なんだそりゃ。

最初から最後まで何も食べずただひたすら遊びまくったhajime。

最後は花火でご満悦。
d0250799_22292617.jpg





今日のtomo。

運動会では入場行進、泣かずに参加よくがんばりました(^^)

来年はかけっこデビューかな。

お友達のpapaと見つめあい。

d0250799_22273921.jpg


ピトッ。

d0250799_22274921.jpg

[PR]
火曜日。

おひさしぶりのBBQ。

hajitomoyuri満喫してきたーーーー♪
d0250799_2203811.jpg


楽しい最後に記念撮影。

中島くんが「変顔で!」って言ったのに、私ぶりっこだけん出来んかった。

こんな殻を破れるオンナになりたいわぁ。(破らんでいい?)

ってみんなやってないし笑




いつも思うのは、

みんなにとってコムハウスってどんな会社なんだろう。

スタッフみんなにとって成長できる会社でありたい。

楽しいだけじゃなく、時に厳しく涙することがあっても、

必ず将来「あのトキがあったおかげで今がある」と思えるような。

ワタシも新卒で入社した会社なんて、めちゃめちゃこわいお局さまから

毎日毎日注意されてた。

「新聞は毎日読みなさい」「口は手で隠して笑いなさい」「お茶はこうやっていれるとたい」

「休憩長すぎ」「休憩室で話しすぎ」・・・なんて今思えば申し訳ないくらいワタシって問題児ね。

けど、そこまで言ってくれる人なんていないもんね。

コーディネーターになってからも、たくさんの意見があった。

褒められてバンザイした日もあれば、悔しくて涙した日もあり。けどそれが励みとなり。

ヒトはそうやって成長していくんだよね。

会社のスタッフもどんどん増えてきて。

たくさん意見交換して、真剣に向き合って。目標に向かう。

そんで楽しいならシアワセだよね。
[PR]
d0250799_9343926.jpg

なかよしcocoちゃん。

photo:NATURA

連休初日は、クマタカ文化祭へ。
d0250799_9495748.jpg

d0250799_9501944.jpg

縁日して、ホットケーキたべて。

いちいち「さすがクマタカ~」っていうウザイおばちゃんでした笑。

高校生っていいねぇ。
輝いてる。
ワタシ、高校の文化祭って一切覚えてない。
だってまったく取り組んでなかったもん。
今思えばもったいなかったなぁ。
まさに青春の1ページって感じ。
夢中になるって大事よねぇ。


もうすっかり秋らしくなってきた。
今日はひんやり。

今日のtomo。

ばいば~い と じょうずじょうず~♪ が出来るようになったよ。
d0250799_9383981.jpg

[PR]
d0250799_16584470.jpg


@クマタカスイッチ
[PR]
今日は、昼からゆみちゃんとまったり。

ゆみちゃんと妊娠が同じ時期だとわかった時は大興奮だった。

tomoとsouちゃんは2週間ちがいで誕生。

だいすきな友達とリアルタイムで育児を楽しめるなんて。むふ。

ってな理由で、ワタシの予定ない日は ほぼ ゆみちゃん もしくは妹家族と遊ぶ日々。

tomoとsouちゃん。だいぶ大きさが違うふたり。
d0250799_945411.jpg

べつべつにあそぶ。
d0250799_934422.jpg

うばいあう。
d0250799_9345769.jpg

つながる。
d0250799_9351186.jpg

みる。
d0250799_9352469.jpg

真似る。
d0250799_9353969.jpg


tomoがsouちゃんをつまんだりがじったりしても
souちゃんって泣きもせず逃げもせず。ただただ堪えてる。
こんなちっこい時から性格ってあるんだね。
イタイイタイしてごめんねー。

かあさんふたりは
「あー癒されるー。かわいすぎるー。」連呼。そして激写。
たいした話はしてないよね。いつもか・笑
何日もこれだけで過ごせるよね。

1カ月ぶりに遊んだ今日の帰り道。
楽しすぎて笑いすぎて「あー」ってシアワセになった。

明日も一緒に活動。になったし。
なんなら日曜日も一緒にお馬さん見にいこーぜー。
[PR]
d0250799_21293566.jpg


photo:NATURA



毎日、毎日怒らない日なんてない。

ほんとうはニコニコやさしい母さんでいたいのに。

きっと口を出しすぎるんだと思う。

もっともっと と欲を出しすぎているんだと思う。

前、ラジオから聞こえた歌を替え歌で、

「かあちゃんはいつも怒ってる~♪ とうちゃんはいつもやさし~♪」

と歌っているのを聞いて、グサっ。

はぁ。

毎日、明日は絶対怒らない と決めて寝るのに、

毎朝、「早くたべなさーーーーーい!」「お口もぐもぐしなさーーーーーい!」

hajimeぜんぜん食べません。

もう毎食へとへとです。

この前、hajime希望で回転ずしに行ったのに。

食べたのは いくら と たまご の2皿のみ。ダイスキな2皿らしい。が。

だらだらだらだら。ちびちびちびちび。

まったく食べてないのに、遊んでばかり。

d0250799_21382168.jpg


もちろん怒ったのは言うまでもない。
[PR]
d0250799_23192733.jpg

プール参観

d0250799_23195127.jpg

ごはん大好き




夏おわったーーーーー!ワタシの夏がやっと終わった。あーーーーーーーーーーー。

無事昨日試験が終わって、久しぶりに戸惑いのない睡眠。最っ高♪

早速、今日は満喫しちゃった。

いやぁ。それにしてもオンナってよくしゃべるねー。ほんとびっくり。

今日はよく笑い、よくしゃべり、よくしゃべった。

なのにまだ足りない。まだ話せます。尽きません。

今日は、お友達とnidランチ♪

昔のコーディネーター仲間と久しぶりに集合したんだけど、変わらない楽しさに癒された。

みんな個性があって、素敵に主婦して、しっかりママして。

ほんとに素敵な先輩たち。

すごくきつかった時を共にした仲間って強いね。

みんながいたから毎日頑張れた。本当にそう思える。


みっちり満喫したあとは、Hacoさんにいって写真現像しながら、これまたしゃべるしゃべる。

普通に話してるのに、写真の話になると途端に他人っぽくなる店主さまがツボ。

ニコニコ優しい笑顔で、サクッと毒が出るchikaさんもまたツボ。

ちょっと寄るつもりがあっという間に時間が過ぎててあわてて帰る。

今日もありがとうございました。


帰りに、tomoの耳鼻科に寄ったら保育園の同じクラスのママがいて、

「あら~♪」といってまたしゃべるしゃべる。

家に帰っても、実家から両親が来てるので、母と止まらないトーク。


今日は本当に楽しすぎたし、すっごく自分の中でいろんなものが溢れる気がした。

ワタシの秋が始まった!

早速今日、秋先取りとフェルトのベレー帽をかぶっておでかけ。

なのに足元はエスパドリーユサンダル。スエードだけど。

この秋×夏な組み合わせはナシなはずが、今日のワタシにはぴったりな気分でした。

買い物いかなきゃ~♪


d0250799_23404816.jpg



rinaちゃん。今日はtomoに優しくしてくれてありがとねー。
[PR]