先週金曜日

d0250799_23222880.jpg

先週金曜日にテストに備えての居残りをぶっちぎる。選ばれた居残りメンバーなのに。
ぶっちぎるとか。。。泣

土日はほぼ監禁状態で
居残りでやるはずだったテスト勉強をひたすらさせた。
おかげで私の予定も全てなし。。

大嫌いな 書くことを、
ひたすらやった。

今までと大きく違ったのは
真面目に。穏やかに。取り組めたこと。
たまにイラッてはしてたけど
昔に比べたら全然。

と思ってたら、日曜日夜から発熱。
口内炎ができ、リンパ腫れ。

笑笑笑笑。
どんだけ勉強嫌いなんですか。

月曜日のテスト結果は
今までで1番!

結果はついてくるんだと本人が1番学んだね。
母ちゃん泣いたね。

1週間、熱と口内炎の激痛で苦しみ
食事もほとんど食べれず。

そんな1週間を過ごし
今日はサッカー練習試合でした。

先生には
練習試合には1分も出さないで欲しい
と伝えていた。

四年の最後の試合で
生活態度が悪く
全然出してもらえず、
最後の3分だけでれた。
ショックと悔しさで
帰り道楽しみにしていたソフトクリームは食べれず、
遊びもいかずすぐに寝たくらいショックだったから、

今回は試合には絶対出さないで欲しいと伝えた。

はじくんはベンチの1番前で応援して、
試合が1つ終わるごとに
先生に挙手して
試合出たいアピール。
出れないの知ってて諦めんよねー
すごいなー。


休憩としてあった紅白ゲームに先生が出してくれた。
同じ小学校の6年対5年のお遊び。
練習試合ではないね。確かに。


試合終わって先生にご挨拶に行ったら、

「先生たちと話して紅白ゲームだけんいいでしょうとなりましたので出しました〜。はじめの出たい出たいが凄かった〜」

と笑って話してくださる。

先生ははじくんの性格を
すごく理解してくださり、
夏休みの自学宿題も

特別に ハジメはなんでもいいです。
1年からの漢字でもいいです。
字の練習でいいです。

と言ってくださる。

はじめは
他にもっともっといいところいっぱいあります。

って。

そうだね。
そうだね。

今日もすごく悔しかったみたいで

なんでも逃げずにがんばる

って言ってきた。
少しはわかったかな。

来週の試合は出れるように!
応援も楽しみ!
d0250799_23222939.jpg

d0250799_23222912.jpg



[PR]
by yuri52com | 2017-07-15 22:35 | Comments(0)