2/1成人式のインタビュー

d0250799_22384199.jpg

d0250799_23060075.jpg

d0250799_23060198.jpg

3月にある二分の一成人式に向けて
1年生から4年生までの出来事を
親にインタビューしてまとめる
という宿題を今夜やった。

学校での出来事
自分の頑張り
お家の方の思い

の3構成。

はじくん父ちゃん母ちゃん3人で
1年生の頃からを振り返る。

振り返りながら

大変だったな〜
はじくん荒れてたな〜
何回謝り行ったかな〜
何回泣いたかな〜
はじくんと何回ぶつかったかな〜
はじくん落ち着いたな〜
はじくんお利口になったな〜

て考えてたらウルウルウルウル。

「3年生の時はとうとう父ちゃんも呼び出され、何回も学校にいきました。かなり心配しました」
「宿題は毎日するのに、何故提出しないのかわかりませんでした。1年生からずっと怒られるのに何故提出しないのかわかりませんでした」
「毎日毎日友達と喧嘩して叩いて、何回も謝りにいきました」
「入学してすぐ友達と喧嘩して非常ベルをならして教頭先生に怒られました」
「コンビニで知らないおじさんから氷買ってもらって問題になりました」
「上級生と仲良くなり悪いことばかりしたので遊ぶの禁止になりました」


特に3年生の時が1番荒れてたね。
悪いことは出てくる出てくる。

そんな元気すぎるはじくんだけど
「入学式からワクワクして楽しみに学校に行く姿が毎日嬉しいです」
「四年になって地震があって休みがあった1カ月で変わりました」
「大好きなミニ四駆仲間ができて嬉しいです」
「体育だけはいつもAです」
「誰かが困っていたらすぐに手を差し伸べてあげてくれるところがいいですね。と褒めらます」


まだ生まれて10年だもの。
ゆっくりゆっくり見守ります。
自分新聞楽しみだな。

[PR]
by yuri52com | 2017-01-23 22:37 | Comments(0)