人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張る楽しさ

頑張る楽しさ_d0250799_21172835.jpg

この2週間。
hajimeくんに頑張る楽しさを知ってほしくて、母子2人で頑張ったよ。
漢字大会(^^)

最初は、全てがわからないけん、
進まないしやりたくないし。
1枚のプリントにそれはそれは
時間がかかる日が続く。

当日の朝からも母作成テストを受け、
迎えた漢字大会。

結果は私には大満足!72点(^^)

私が何より嬉しかったのは
・頑張って良かったー
・みんな頑張ってたとねー
の言葉!
そうだよー頑張るって楽しいんだよー

それからそれから
夜、先生からもお電話があった!

「お母さん、漢字大会いかがでしたかー?」
て電話あって、
(あんまり普通はいい点じゃないし、なんて言おうかなー)て考えたけど、

「家族で決めた目標が60点だったんですよ。で70点だったらもっと合格!にしたんです。」て言ったら

先生「やったー!!!はじめさんやりましたね!!!」って。
それで私、涙腺崩壊・笑

クラス目標90点ていうのは、テスト終わってはじくんから聞いて
(やられた〜、笑)
て思ってたのに、先生がすごく喜んでくださって。

1学期が先生も真っ青の点数だったからね。
2年生の12月。担任の先生から
このままだと3年になったら大変ですよ。。と電話もらって、頑張ったけど、なかなか続かず。

1学期の あの点数から72点は相当な努力でしたね。最後の追い込みがすごかった!
ってまるで100点取ったかのようなお祭り騒ぎ(笑)

これからも頑張る楽しさを教えていきたいなー。一緒に(^^)

ちなみに今日は再テストで、
100点は取れず(^^)
でも土日で頑張れるだけ頑張ったから
それでいいんだよー





by yuri52com | 2015-10-19 20:51