人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のゆとり

心のゆとり_d0250799_13164969.jpg

心のゆとり_d0250799_1317635.jpg


昨日のお休み。
楽しみにしていたsetsuさんのティーセミナーにお友達と参加してきました。

setsuのnoriさんはほんと私とは全然違う素敵な方~。

私も白いワンピース買ったらnoriさんみたいになれるのかな~と妄想したり。

毎日を丁寧に暮らす
ひと手間ふた手間を楽しむ

そんな暮らしを提案されている先生はとても素敵で。

セミナー後にいただいたランチもため息がでる~。

子供たちにも 食 の楽しみってのを教えていくのは母の仕事だよね~

と反省しつつ。

母さんリフレッシュできました。

心のゆとり_d0250799_13195432.jpg

心のゆとり_d0250799_13201295.jpg

心のゆとり_d0250799_13213864.jpg


夕方、いつもより早い保育園のお迎え。

月曜日にhajiくんが保育園で実習したという「どらやき」を一緒に作ったよ。

hajiくん指導で焼き焼き。
心のゆとり_d0250799_13261064.jpg

餡子も上手にのせていきます。
心のゆとり_d0250799_13262632.jpg

tomoたん興味深々。このあとサッと取ってパクっと食べちゃった。
心のゆとり_d0250799_13263975.jpg

出来立てをガブーーー
心のゆとり_d0250799_1326519.jpg


setsuさんみたいに生地も餡子も手作りじゃないけど、

こんな時間が楽しいんだな~。


昨日の母はいつもより笑顔でした~。

母力アップせねば。
by yuri52com | 2013-01-17 13:31 | 日々